長男不在

長男(高二)が修学旅行に行った。
今日から3泊4日で沖縄へ。

家に帰ると、洗濯物は入れていない。
郵便物はポストの中。
そうか、今まですべて息子がやってくれていたんだ。
今さらながら、息子のありがたみがわかるというものだ。

夕飯も女性だけなので、昨日の残り物のスパゲティー・ミートソースで済ませてしまった。
きっと息子がいたらもう1品作らなければならなかっただろう。

楽だけどちょっと寂しい。
今頃何してるんだろう。

コメントの投稿

Secret

子供!!

こんばんは!
女のお子さんはあまり食事にはあれこれ
いわないもんなのでしょうかね~。
確かに自分も子供のころ夕食が、魚だとがっかりしていたような気がします!!
(今は青魚を多く採るよう心がけてますが)
家の仕事をちゃんとしてる息子さんは立派ですね!!修学旅行が沖縄は羨ましいです!!
(一度も行ったことないです、行ってみたい・・・)

○UP係さん、こんばんは!
こんなどうでもいい記事にコメントありがとうございます。

我が家はなんたって長男が頼りです。
長女は小食だし、次女は太ることを気にしてあまり食事にうるさくありません。
長男はいつも 「これだけかよー」 っていいます。だいたい。
さっき沖縄から帰ってきて、楽しかったんだかどうだか何も言わない。
男は黙って○○○って感じでしょうか?

うふふ ウチの長男も 先日 沖縄へ。
息子は よく食べますものねー。
長男不在中は 次男が 長男の分も食べる勢いでした(苦笑)
。。いないと 寂しいし 不便((笑))
私も 普段 こき使っちゃってるみたい(汗)

poohさんも お身体 資本!ですものね。
お互い、楽して がんばりましょ!

○いねちさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

いねちさんの息子さんも沖縄ですか。
うちでは私と息子が大食いなんで、息子が不在の間は張り合いがなくて、
大根おろしと納豆とか、2人の娘にお弁当買って。。
といい加減にすませてしまいました。

男の子は(特に最近)頼れるからいいですね。
まあ、反抗的で殺されそう?になる時も多いですが。^^;
寒くなりますから、お互い体に気をつけましょう。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク