THE SEXTET

ブログを再開したら最初に紹介しようと思っていたアルバム、『THE SEXTET』。
新年の幕開けにふさわしいなと思っていたけど、画像が見つからなくて、
探していたら、なんともう二月になってしまった。梅も咲いてしまった。
ってまさかずーっと探してたなんてことはないけどね。

大西順子率いるジャズ・ワークショップ第1弾。

凄いミュージシャンの面々。
マジかっこいいのだ。

大西順子のピアノはダイナミックでパワフルで男性的?
聴いててスカッとする。ほんと気持ちがいいんです。
川嶋のテナーも多田のアルトもフルートも。。
もうすごいのよ。

ジャズなんてよく知らないから。
なんて言ってるあなた、だまされたと思って。。
ってだますつもりはないんだけどね。是非聴いてみてね!

結局CDの画像見つかりませんでした。
どこかにあるとは思うんだけど。
見つけた方がいたら、教えてね。



1. プリンセス・スワロー
2. ベニーズ・バッグ
3. プレリュード・トゥ・トルネード
4. 無事故無違反
5. マリン・スノー
6. ザ・ロンリー・ベースマン・ブルース
7. ポートレイト・イン・ブルー

大西順子 (p)
岡崎好朗 (tp,flug⑤)
多田誠司 (as,fl⑤)
川嶋哲郎 (ts)
荒巻茂生 (b),
原 大力 (ds)
                   1997



ジャズのブログ 『スインガーZ』 を書いていらっしゃる、オクトさんよりいただきました。
ありがとうございました。


junko_sextet[1]

ジャズのブログ 『Midnight Voyage』 を書いていらっしゃる、肩凝り取れーんさんよりいただきました。
ありがとうございました。

お二人ともリンクしていただいている方です。
オクトさんとは、川嶋哲郎ファンということで話が合いまして、コメントしたり、いただいたりしています。
プログレもお好きなようです。

肩凝り取れーんさんは(私は略して肩こりさん、と呼んでいます)、ブログを始めたときからの
お付き合いで、お世話になっている方です。昔はコメントよくくださったんですが。
最近はどうしてるんだか。英語の先生していらっしゃるので、忙しいんでしょうかね~。

こうして画像送ってくださる方たちがいて、とってもうれしいです。
私って幸せもの。。。

コメントの投稿

Secret

こんばんは^^
このCD聴いたことあるような気がしていましたが持っていませんでした(汗)
http://www.ecgeo.com/ds/-/3139852/

当然、中古しかないですね。
ゼヒ聴いて見たいメンツですね~。

☆オクトさんへ

オクトさん、コメントありがとうございます。
画像もありがとうございます。さっそくUPしますね。
私は見つけられなくて。
うれしいです。
私はレンタルで聴きました。
このCDの演奏もみなさんすばらしいんですが、その後もますますパワー・アップしてますよね。
ミュージシャンてすごいです。
是非聴いてみてくださいね。

こんばんは!ご無沙汰です^^

再開おめでとうございます
元気にされていたようですね!私も変わりなくです・・年だけは取りましたが元気です^^

これからも気楽にやってくださいね!

☆あきさんへ

あきさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。相変わらず元気です。
寒いのでひきこもっていますが。

ブログやらないとなんか物足りない人生?
なのでまた再開しました。
相変わらずの記事書いてますが、今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク