スポンサーサイト


Saya


Bloom

桜が満開になりましたね。
みなさん、お花見に行きましたか?
私は毎年近所の桜の名所に行きます。
といっても、朝の通勤のついでに通り過ぎるだけですが。

本日、朝行ってきました。
もう本当にすばらしくて、感動なみだ、生きててよかったー!って感じでした。っておおげさ?

最近日も伸びてきましたね。
今日なんか早番(普段より30分早く上がれる5時上がり)だったので、まだ昼間みたいに
外は明るかった。そして暖かいし。
若い子だったら、どこかに寄り道して行きたいくらいの日より。
すぐに家に帰るのなんてもったいないなーなんて思うけど、主婦はおとなしく
即帰宅するのだ。寂っ。

こんな日は夕飯作る前のひと時にこんなアルバムが聴きたい。
Sayaの 『Bloom』 。

女性ピアニストは大好き!
もしかしたら男性ピアニストよりも好きかも。
実は男性よりもダイナミックだったりパワフルな人も多いし、女性らしくリリカルで
可憐、優雅、繊細な面が出ていると感じるから。

Saya、この人のピアノもすごくいい。
ビジュアル的にもすごくかわいくて綺麗だし、女性らしい優雅さがでていてとっても素敵!
有名な曲も彼女のアレンジでかなり素敵な曲に仕上がっている。
「 Come Together」 ってピアノで弾くとこんなふうになるんだ、かっこいい! 

可憐で清楚でやわらかなピアノの音色。
さわやかで、なんて気持ちがいいんでしょう。
春の暖かな昼下がりにも似合いそう。


1. Shooting Star
2. チャイコフスキー「くるみ割り人形」~Flower Waltz
3. Come Together
4. Bloom
5. Every Day
6. Midnight Rose
7. Samurai Funk
8. Don’t Know Why
9. Higher
10. Close to You(They long to be)   2004



Saya 『 Bloom』 →http://www.excite.co.jp/music/disc/4988013738904/

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

音楽はやっぱり、ピアノがイイ~んでしょーか?って個人的に傾向をみてみると感じますネ。ロックアルバムなんかでも、いいかも?って思うのが実はピアノが入っているんですよね…。アナログの心地よさが、
ピアノのよさなのかもしれないですよね~!!poohさんのアルバムを次リスニンでUPしよーとと思いコメさせていただきました!!今の「コレはイイ~よ!!」ってアルバムがありましたらお教えくだされば助かります!!(Poohさんのアルバムけっこうマニアのが多いのでyoutubeでもあるよーなのが個人的にありがたいです!!笑)

★UP係さんへ

UP係さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

ピアノって本当凄い楽器だと思います。
ソロでもいいし、歌の伴奏にも一番いい。
バンドに入っていると、深みが増すし、ピアノ事態がヴォーカルの役割もしているとおもいます。
そして、一番難しい楽器がピアノではないかと思います。楽譜がなんたって難しい。
両手でだし、和音もたくさんあって。。
私は何年たってもできなかった。だからあこがれもあるんだと思いますが。

私が紹介するのはマニアック?といつも言われてしまいますが、最近聞いたキース・ジャレットの 『インサイド・アウト』 、これは本当」よかったです。
インプロなんてわけわからない、という人に是非聴いてほしいアルバムです。
このアルバムのUPよろしくお願いします~。
キース・ジャレットならYou tube たくさんあると思います。

poohさん、こんばんは♪
実はこのCD、一度聴いてみたいと思っていたんですよね。
CDショップで見るたびに聴いてみたいな~と思いながらも、レンタルは置いてなかったり…と、ちょっと縁遠いのかな、なんて思っていました(笑)

ピアノは僕も好きです。
ジャズやロック、ポップスはもちろん、様々なジャンルで、アクセントになったり奥行きや広がりを与えてくれますよね。
多くの楽器の中でも、特に癒し度が高いような気がします!

★ひさしさんへ

ひさしさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
このアルバムいいんですよ~。
本当さわやかですがすがしい。春聴くのにぴったり!
学生のころ、外国の大学の特待生?を受けるための試験に飛び入り参加して、なんと受かってしまったそうです。
凄い才能の持ち主ですね。このことをもう一回以前かいてあった記事を検索したらでてこなかった。SAYAって別のシンガーもいるみたいですね。
女性ピアニストって本当美人で才女が多いですね。国府弘子、山中千尋など。。
ホント癒されますね~。Sayaは女性らしいピアニストだと思います。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
