カーラ・ブレイ  『ザ・ロスト・コーズ・ファインド・パオス・フロス』


ザ・ロスト・コーズ・ファインド・パオロ・フロス

みなさん、こんばんは~。
インフルエンザやノロ・ウイルスの流行も下火になってきましたね。

でもやっぱ冬は寒いです。
出不精なので、冬はいつもどこへも行かず冬眠状態の私です。

うちの病院、今年から内視鏡センターができまして(といっても建物が建ったわけではなく、
内視鏡の検査の件数が増えるだけのことですが)ますます大忙しです。

内視鏡検査って、うちの病院って精神科の病院じゃなかったっけ?
もちろん内科の病棟もあるし、整形外科・脳外科外来もある。

これまでも内視鏡検査はやってきている。
その件数をなぜ多くするのかって?それはまさにお金です。
検査は手っとり早く点数がとれるからです。

人生お金か。愛がなくてもお金があればそれでいい、とは言わないけれど
愛だけではだめなんですね。お金がないために縁が壊れることもある。
ってそんな話はどうでもいいんですが。

とにかくスタッフが足りない中での検査の件数が増えることはとても大変なこと。
最近では昼食をゆっくりとれることが無くなってしまった。

あ~。だるいなぁ。人手不足で忙しくなるのは心外だ。
医療事故にもつながりかねない。

今日も1日が気だるく終わった。
スタッフと愚痴やバカ話が出来るのだけが救いだ。

カーラ・ブレイ、昨年から大ファンになってしまった女性アーティスト。
彼女の作る音楽はシンプルで切なく、素晴らしい。

特にこのアルバムは気だるく響く。
最近の私の心境にとてもマッチしているのだ。

カーラのピアノはそれほど難しくなく、優しい旋律にサックスやトランペットの自由な
インプロヴィゼーションが心地よい。



1. ザ・バナナ・クインテット ワン・バナナ
2. ザ・バナナ・クインテット ツー・バナナ
3. ザ・バナナ・クインテット スリー・バナナ
4. ザ・バナナ・クインテット フォア
5. ザ・バナナ・クインテット ファイヴ・バナナ
6. ザ・バナナ・クインテット ワン・バナナ・モア
7. リヴァー・オブ・ライフ
8. デス・オヴ・スーパーマン|ドリーム・シーケンス#1-フライング
9. アド・インフィニトゥム

カーラ・ブレイ (p)
パオロ・フレス (tp,flh)
アンディ・シェパード (ss,ts)
スティーヴ・スワロウ (b)
ビリー・ドラモンド (d)
                              2007

コメントの投稿

Secret

poohさん、おはようございます!
今週は、寒さが復活してきましたね~
本来なら、この時期は寒いのがあたりまえですから、やっぱり暖冬だったのかもしれませんね。

すっかりカーラ・ブレイのファンですね!
僕も、去年レンタルしてみましたよ♪
自由というか自然な空気感が良かったです。

風邪などお気を付け下さいね♪

☆ひさしさんへ

ひさしさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

暖かくなってきたから、ブログ再開してみたけれど、やっぱまだまだ寒いですね。
最近冷え性なのでつらいです。

カーラ・ブレイのシンプルで切ない旋律が大好きなんです。
最近落ち着いた感じの音楽が好みです。
実は落ち着いた性格なので。。
と自分では思ってますが。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク