スポンサーサイト


ワンピース 映像音楽完全盤 『サウンド・トラック』



最近気に入ったアニメ音楽。
ゲーム音楽もいいけれど、このアルバム、『ワンピース』 の映画とTVの曲がすべて入った
3枚組、全60曲でかなり壮大。

全部を聴くのに、毎日往復で40分くらいの車の中だけでは数日かかる。
でも年末から聴く曲が無くなって、毎日聴いていたら、曲が終って次の曲が始まる前には
そのイントロが頭に浮かぶほどになってしまった。
オーケストラ?演奏もすばらしいし、ジャズ風の曲も4曲はいっていてこれがまたいい感じ。

それぞれのキャラクターを表す楽器が決まっていて、
トランペットが「ゾロ」 と 「ルフィー」、ソプラノ・サックスが 「サンジ」、アルト・サックスが
「ロビン」 。
って見てる人は知ってるでしょうけど。

ただ、難が一つ。キャラクターの声で歌うヴォ-カル曲はちょっと。。。
数曲あったけど、コピーしたときすべて削除してしまった。
声優ファンには申し訳ないけどね。

2007

コメントの投稿

Secret

意外な衝撃。

Poohさんと結び付かないジャンルでビックリです。
確かに日本のアニメは昔から音楽に力入れてますから、アレンジャーさんも有名な方を起用しているんでしょうね。完成度は高いはずです。

我々世代はルパンとかでしたよね。

歌物は仕方ないですよ・・・私も聴かないと思います。

★ LesPaul-L5さんへ 

こんばんは!
コメントありがとうございます。
『ワンピース』は長女が10年来の大ファンでして、「ジャズ風な曲も入ってるよ~」
と教えてくれたんで聴いてみました。
これがアニメの音楽?って驚くほど素晴らしい曲の数々。
あと、最近はTVドラマの音楽も気に入っています。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
