心に残るメッセージ

If at first you don't succeed, try, try again.
 最初にうまくいかなかったら、何度でもチャレンジ!

The, only place where success comes before woro is in a dictionary.
 努力よりも成功の順番が先なのは辞書の中だけである

Experience is the name everyone gives to their mistakes.
 経験とは皆が失敗にたいして付けた名である

When the going gets tough, the tough gets going.
 困難な状況においては、タフな(強い)者が拓く

There is onry one success-to be able to spend your life in your own way.
 成功というモノはたった一つ・・・自分の思う方法で生きられるということである

The greatest pleasure in life is doing what people say you cannot do.
 人生における最大の喜びは 人が 「ムリだ」 ということをすることである

The great end of life is not knowledge but action.
 人生における最大の目的は 「知識」 ではなく 「アクション」 である

The future starts today, not tomorrow.
未来が始まるのは今日である、明日ではない

If you haven't cried, your eyes caqn't be beautiful.
 もし泣いたことがないというならば、その人の目が美しいはずはない

Failure seldam stops you. What stops you is the fear of failure.
 失敗があなたの足を止めるのではなく、失敗への恐れがあなたの足をとめる

If you can dream it, you can do it.
 夢に描くことができるものは、きっと実現できる

I can accept failure, but I can't accept not trying.
 失敗は受け入れられる、しかしチャレンジしないことを受け入れることはできない  
                               ~マイケル・ジョーダン~

I've failed over and over again in my life.  And that's why I succeed.
 これまでに何度も何度も、何度も失敗してきた。それこそが私の成功の理由だ。 
                               ~マイケル・ジョーダン~

Learn from yestarday, live for today, hope for tomorrow.
 昨日より学び、今日を生き、明日を望め

If does not mastter how slowly you go as long as you do not stop.
 止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでもいいんだよ

Change your thoughts and you change your world.
  考え方を変えてごらん、世界がかわるよ

Our greatest glory consists not in never falling, but in rising every time we fall.
  最大の栄光とは、失敗しないことにあるのではなく、その度に何度でも起き上がることにあるのだ!

A man who does not trust himself csn never trust anyone else.
 自分自身を信じられぬ者は、他の誰かを信じることなどできない

La joie venait toujours apres la peine.
 喜びはいつも、悲しみの後にやってきた



これらのメッセージは長女の担任の英語の先生が教えてくれたもの。
娘がipotに入れるメッセージを探していたところ、先生がわざわざ書いてきてくれたのだそう。

読ませてもらったら、とってもいい言葉ばかりなので、誰かに教えたくて、先生には内緒で
ブログにのせてしまった。
英語がとっても苦手な私は書くのがすごーく大変だった。打つのに長時間かかりました。
もしもスペルが間違っていたら教えてくださいね。

私が一番好きな言葉は、「夢に描くことができるものは きっと実現できる」 です。
実際ほんのちょっとでも、こうなったらいいなあと何気なく思ったことで、以外と実現してることが
結構あるんですよ。
夢でもいいから思い描くことが大切なんだなあと実感しています。

みなさんが好きな言葉はなんでしょうか?


<追記>
スペルが間違っていたら教えてくださいね。と言ったら、肩こりさん(Midnight Voyage)
がさっそくご指摘くださいました。さすが英語のセンセー。
肩こりさんの書いてくれたコメント欄をごらんくださいね。
私のおバカがわかって恥ずかしいけど、おもしろいです。

コメントの投稿

Secret

poohさん、こんばんは(^^)
好きな言葉、

Nothing's gonna change my world...

です。
Across The Universe 、ビートルズの曲の
歌詞です。やはりジョンの詩の言葉には
どれも心を打たれます。

poohさんがあげてくれた言葉の中では
The future starts today, not tomorrow.
が気に入りました。
未来って、遠くにあるような気がしてしまうけど
瞬間瞬間が未来だなあって。

こんばんは、poohさん。肩こりです。

僭越かと思いますが、単純なタイプミスも含めて、おそらく間違いであろう箇所を正しておきます。

The, only place where success comes before woro is in a dictionary.

The only place where success comes before work is in the dictionary.

There is onry one success-to be able to spend your life in your own way.
onry→only

If you haven't cried, your eyes caqn't be beautiful.
caqn't→can't

Failure seldam stops you. What stops you is the fear of failure.
seldam→seldom

If does not mastter how slowly you go as long as you do not stop.

It does not matter how slowly you go as long as you do not stop.

A man who does not trust himself csn never trust anyone else.
csn→can


それと、私の好きな英語の諺を一つ紹介しておきます。

Every cloud has a silver lining.

lining とは「裏地」のことで、
直訳は「あらゆる雲は銀の裏地を持っている」という意味です。

「苦あれば楽あり」という味わいのない日本語訳をあてられることも多いですが、
考えてみてください、空一面雲に覆われた曇天の日を。下から見上げると、
暗く陰鬱で、気が滅入るばかりですが、それを抜けると、そこには、眩いばかりの
一面の美しい銀色の世界が待っている。

人生はつらいことばかりではないんだよ、ということを何という美しいイメージで
この諺は語ってくれるのでしょうか。大好きな言葉の一つです。

★kaku-san さんへ

kaku-san さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ビートルズの詩って確かにとてもいいし、いろんな人がとりあげていますよね。
いろんなことわざや有名な人が言ったいい言葉って、すごく共感できるし
明日への活力になりますね。

★肩こりさんへ

肩こりさん、こんにちは。
読んでくれたんですねー。
こんなにも間違いがあったなんて、恥ずかしい。読み返してみたら、やはり先生の書いたプリントと違ってましたね。ご指摘ありがとうです。っていうかすごいおばかね。
これ打つのすごーく時間かかったのよ。

この先生、洋楽がお好きで、よく洋楽の歌詞を日本語に訳してプリント作ってはいつも生徒に
配ってるんです。
この文は、先生が宗教だとかいろんな本を読んでよいと思った言葉を書いたんだそうです。
もともと英文だったのか、日本語を英文にしたのかはよくわかりません。
いずれにしても先生って勉強家ですね。
まあ、肩こりさんもそうなんでしょうね。また、遊びにきてね。

こんばんは!

ん~なかなか素敵な文章ばかりで、
かなり読みふけりました…。
自分はコレです!!
There is onry one success-to be able to spend your life in your own way.
 成功というモノはたった一つ・・・自分の思う方法で生きられるということである
↑コレに賛成です!!
結局自分が納得するように生きるまで。
「自分を大切に生きる」ってこと、
現代社会ではあまり評価されにくい日本ですけど、自分を大切にできる人って意外と人も大切にできる人だったりしているような気がしません~?

★UP係さんへ

UP係さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

成功というモノはたったひとつ・・・
これいいですね。私も好きです。
自分の思う方法で生きるってことがいちばんの成功なんですよね。
自分の信じることを突き進むのが大事だと思うし、私もそのように日々生きてるのかなぁと
思います。

目からウロコ!

The great end of life is not knowledge
but action.
「何を知っているかではなく、何をしたか」。

ホントその通りだ!目からウロコだ!
…と、40代に入って、いよいよアクション起
こさなくなってきているヤセガエルが申して
おります。

poohさん、ありがとう。

★ヤセガエルさんへ

ヤセガエルさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

そうですよね。いくら知識があったところで行動を起こさなければ始まらない。
でもなかなかそうできないこの頃。歳とともに勇気も行動力もなくなってきましたからね。
でもでも、がんばりましょ。
「止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでもいいんだよ」 ってことで。。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク