スポンサーサイト


RESCUE~特別高度救助隊

れすきゅー

昨日のTBSドラマ 『RESCUE~特別高度救助隊』、最終回見ました?
私は毎週楽しみにしていました。
横浜はスーパーレンジャー(SR)と呼ばれているんだそう。
呼び方もかっこいい。
日曜日の朝、子供向けに放映されているTVのレンジャーものみたいね。

命を賭けて命を救う!
でも決して命を落としてはいけない。
なぜなら、救う命も救われる命もその重みに変わりはないのだから。

明日もそのまた次の日も、救わなければいけない命はあるのだから、
必ず生きて帰ってこなければならないんです。

このドラマで、命を賭けて命を救うというレスキューの壮絶な仕事とそのすばらしさが
よくわかった。まじかっこよす~。
毎週毎週涙なくしては見られなかった。
特に最終回は最初から号泣だった。
「もう、おばさんうるさいよー!」 と子供たちに言われてしまった。

私の仕事(看護師)も命を助ける仕事。
でもそれほどかっこよくはないなー。命かけることなんてないしね。
たまに、「poohさん男らしい~。かっこいー!」 って言われるけどね。
んー、褒めてもらうのはうれしいけど、私一応女なんだけどな。

仕事に命をかける男ってかっこいい!
でも、この仕事を持つ男を彼氏や夫にはしたくないな~。


RESCUE~特別高度救助隊 → http://www.tbs.co.jp/rescue2009/

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
