足底腱膜炎

最近、右足の裏が痛いんだな~。
朝起きた時やしばらく座ったあと立ち上がったときは特にひどくて、イテテテって感じ。
なんでだろう。
しばらく様子見ていたけれど、よくならないので整形外科のイケメン医師に相談してみた。

「足底腱膜炎」 といって足の裏を支える腱膜が炎症を起こしているとのこと。
立ち仕事をする人がかかりやすいとのこと。

でも調べてみたら、加齢によるものでもあるらしい。
私の場合は立ち仕事のせいだけではなく老化現象?でしょうね、きっと。
運動らしい運動もほとんどしないし。
優しい整形の先生はおっしゃっていなかったけれど。

足底板をつけるといいらしいけど、とりあえずシップで様子見るしかないようです。
アキレス腱を伸ばすストレッチも有効らしいです。

あーあ、最近あっちもこっちもね~。

足底腱膜炎 →http://www.t-pec.co.jp/news/2004/04.html

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク