fc2ブログ

私ひとりのからだじゃないんです~ 再び

最近、献血してないなぁ。
血の気が多い私だからたまには協力しないと、なーんて思っていたやさき。

なんと骨髄バンクから電話があった。
そうです。骨髄提供のドナー候補者に再び選ばれたんです。

昨年の11月、2か月余りで骨髄提供を実施することなくコーディネイト終了となって、
もう多分しばらく連絡くることもないのかなぁ、なんて思ってたんですが。

もう、やはりこれは私に挑戦しろ、ということなんだなと。
再び私ひとりのからだじゃなくなってしまいました。
はい、もちろん骨髄提供いたします。

最近食後の血糖値が高くなったり、足が痛くなったり(足底腱膜炎)、めまいがしたりと
ちょっと健康に自信がなくなってきていたからちょっと心配なんですが。
具合が悪くなっている場合じゃあありません。

骨髄提供しなくちゃならないんです。
健康に注意しなくちゃ。
「私ひとりのからだじゃないんです~。」

これを聞いて、また何か勘違いしてる同僚がいた。
「えっpoohさん、結婚するの?妊娠したの?」
だから、そうじゃなくて。。

順調にいくと秋ごろかなぁと覚悟している私ですが。
でも前回のことがあるので、まあ気楽に、健康には充分注意して臨もうと思います。
みなさん、応援よろしくお願いします~。

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

ん~これは…1回くらいは、経験いてみ~っていうような「運命」なのかもしれないですね…。(他人事で恐縮ですけど)
もう、
開き直ってるんじゃないでしょか~?
ドナー登録しておよびがまったくかからない人もいるみたいですし、こんな頻繁に候補に選ばれるってことは「宿命?」
かもしれないですよ。
頑張ってください!!
(また、応援しますヨ!!)

先日は

私の というか DADA子の。。ブログに。。。ですけど(笑) 
心温まるコメントをありがとうございます。
さっそく リンクも。。ってここでは その話はこれくらいにします。

同僚さんの「えっpoohさん、結婚するの?妊娠したの?」というセリフを読んで 私まで 「え?そうなの?」なんて驚く始末。。
(読解力を疑ってください。苦笑。)

すごいことですねー。
以前も 正直に心が揺らぐ様子をブログで拝見してまして、それでも! という心意気でおられたのことに、陰ながらエールを送る気持ちでおりました。

自分は逆に ドナーさんにお世話になるかも という状況というか 疑いというか そんなこともありまして、poohさんのような方が 神様みたいに感じますデス。

決して、ドナーという立場じゃなくても、poohさんに助けられてる 患者さんもいらっしゃると思いますので、お身体はどんな時も 大切になさってくださいね。

拙いコメント 長々 失礼致しました。

ご無沙汰してます!

いゃ~ すごい確率ですね!
自分みたいなレシピエントからするとドナーさんは神様のような感じなんですよ!ほんとに! 
お体を大事に、気楽に気楽にがんばってください^^

★ masuda323 さんへ

masuda323さん、こんばんは~。
いつもありがとうございます。
そうです。もうこれはやるしかない!って思います。
まあ、今回も候補者は私一人ではないと思うんで、前回のようなこともありうるんですが、
そうなってもまたもう一度って3度目の正直もある気がします。
気楽に楽しみながら臨もうかと思います。というか、私のような貴重な経験できる人ってそういないんじゃないかと思います。がんばります~。

★いねちさんへ

Inekoさんこんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
マヤはケイちゃんと一緒になれる道のりはまだ遠いんでしょうかね。。読んでますよ~。
女性らしい女性(って最近は死語?)がいつも登場するので、これってInekoさんに近いのかなぁって思いながら、最近更年期も重なってますます男らしくなった私ですから見習おうかなーって思っています。
Inekoさんは何をやってもInekoさん自身に変わりはないのですから、自分のやりたいこと、信じることをあせらずゆっくりやってくださいね。
私なんて、誰が(特に家族)なんと言おうと(ヘンタイ、きちがい~!って言われてる)
大好きなフリー・ジャズやインプロ聴き続けています。これからもずっと。。
最近は現代音楽に興味があります。
お互いゆっくりぼちぼちがんばりましょ!

★あきさんへ

あきさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
調子はいかがですか?
そうです。こんなことってあるんですね。1年もたたない間に2回も。
この機会を大事にしようと思っています。
でも今回の人間ドック、異常というほどではないけれど、このままでは協力できなくなる恐れもありますので、ちょっと食生活見直そうと思います。
今度こそは最終的にドナーの第一候補者に選ばれたいものです。
がんばりますので応援してくださいね。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:精神科急性期病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク