スポンサーサイト


私ひとりのからだじゃないんです~ 再び (2)

本日は骨髄ドナー、確認検査・説明でした。

「骨髄提供者となられる方へのご説明書」 を持参することになっていたんだけど、
その冊子を職場の休憩室に忘れてきてしまったので、病院に行く前に
職場に取りに行った。(この冊子は職場の皆にも読んでほしいので、休憩室に常においてある。)

休憩室で元気よく皆に、「行ってきま~す!」 と宣言して気持ちを自分で高めた。
2回目とは言え、実は結構緊張していた。
午前中家の用事を済ませたりして、ちょっと疲れてもいた。

前回の病院とは違い、初めて行く病院だったけど、迷わずたどりつけた。
思ったよりも家から近かった。

今回は女医さんだった。
2回目ということで、骨髄移植に関する説明は全くなし。
同意書にサインして、採血しておしまいとなった。
「えー、もう終わり?」 というほどの早さで、所要時間は30分くらいか。
朝から緊張していたのに、なんてことない。

面接、検査してくれた女医さんもなんとドナー登録していて、ドナー候補者になる途中まで
話がいったんだそう。
さすが、血液内科の先生だな。
Drも登録してるってすごい。ってまああたりまえかもしれないけど、医師のような忙しい仕事で
そのための休みを取るってたいへんなことだろうから。

今回は急ぎでドナーを探しているらしいので、もしかしたら早めに話が進みそうだとか。
早ければ、8月くらいになりそう。

前回のこともあるので、なるべく気合を入れ過ぎないようにと思っているけど、
やっぱ最終的に骨髄を提供できなければ話にならない。

検査結果は1週間くらいしたらでる。
そしてドナーの選定、決定。手術日決定となる。
よーし、がんばるぞ! と決意を新たにしたのだった。

コメントの投稿

Secret

尊敬だー!

poohさん、コンバンハ。(・∀・)
骨髄提供のエントリーがアップされるたびに、
poohさんへの敬意が高まるヤセでございます。

実は、私の職場のすぐ近くに、この半年間急性
白血病で闘病中の女性がいます。

当初、半月くらい、「体調が悪い」、「視界が白っ
ぽく見える」と言っていたんですが、その後病院
に行ったところ、その日のうちに緊急入院。びっ
くりしました。

ただ、その後ドナーが見つかって、骨髄が提供
されたようで、来月から職場に復帰できるらしい
のです。きっとpoohさんのような、勇気と愛を持っ
た方がいらっしゃったんでしょうね。

poohさんも、お体にお気をつけて、無理はしない
ようにして下さいね!

poohさん、本当にスゴイわ~。
私なんかにはとても真似できません。
どうぞ、お体大切に。
私にできる事・・応援しかありません。
ご無事でありますようにと念を送ります。
念!念!(スイマセン、ふざけ過ぎ。)

★ヤセガエルさんへ

ヤセガエルさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうですか。骨髄提供受けられてお元気になられた方、よかったですね。
骨髄移植をしても必ずしも良くなる方ばかりではないようですからね。
私も今回は是非第一候補者となって提供できるといいなと思います。

愛と勇気があるだなんて。。お褒めいただいてありがとうございます。
まあ、土壇場で逃げださないように? したいものです。(^^)v

★みどさんへ

みどさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

仕事(看護師)以外に人のために私にできることってなんだろう、って考えた時
これならできるかもって思いまして。
でも実は第一回目はかなり動揺しました。(途中でコーディネイト終了になりましたが) 
そのことは、カテゴリー、「骨髄バンク&献血」のところで書いています。
よろしかったらお読みになってください。
骨髄バンク登録から、候補者に選ばれた時のことなど気持ちの変化が私自身も
読み返してみると良くわかります。

応援ありがとうございます。
がんばりますよ~。ってまあ、今の私にできることは健康に注意することだけですが。。

こんばんは
poohさんの決意に感謝と、尊敬をしています。
使命感など言葉に出来ないです。
本当に有難うございます。
ただ、poohさんあまり無理をしないで下さいね!!
自分の体が一番ですから!

★niitan∞さんへ

niitan∞さん、こんばんは!
激励のコメントありがとうございます。

大丈夫です。私が苦手なことは、頑張ることと無理をすることですから。。^^
今回は結構気楽に臨んでいます。
手術が8月だとしたら、子供たちも夏休みだし、それほど負担にならないかな~なんて。。
体には注意します。インフルエンザも流行ってますからね。

すごいもんだ!

こういう事に、非常に疎いオヤジは、ただ感心するのみです。
使命感というか、自分の進むべき道というか、そんなものが明確で、素晴らしい事だと思います。
この件の続き記事を期待してます。
頑張ってね!

★土佐のオヤジ さんへ

土佐のオヤジ さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
そんな~、褒めすぎですよ。みなさんも。。
でもまだ実際に提供したわけじゃあありませんから、すごくもありません。
応援ありがとうございます。
がんばりま~す。
今の私にできることは、インフルエンザにかからないことですかね。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
