スポンサーサイト


ダズリング。。じゃずりんぐ?

ダズリング
ダズリング・デイズ/山下洋輔

「ダズリング」 って 「じゃずりんぐ」 に似ているネーミングだなぁと思って購入してみたアルバム。
ディスクユニオンで見つけました。山下洋輔大好きだし。。

ひじ打ちバンバンの山下洋輔、その弾き方はパワーあふれてていつも聴いてて気持ちいい!
特に「おじいさんの古時計」 は最高に楽しい。
もうホントせわしない。忙しく鍵盤を叩きまくる。

この原曲はケータイのアラームに入っていて、毎日聴いている。
♪おおーきなのっぽのふるどけい~♪
いい曲ですよね~。誰が作曲したんでしょうか。

最近なんと3度目のスズメバチの巣を退治した。
いつも2階の軒下に巣を作るんです。
庭の草むしりなんかほとんどしないから、いつもお庭はジャングル状態。
そのことも影響しているのか。。
皆さんは草むしりどうしてるんでしょうかね。

このアルバム聴いていたら、なぜかスズメバチの巣のことを思い出してしまった。
ハチの巣の作り方ってすごいです。
もう1週間くらいでほとんどでき上ってしまう。
いつもはでき上る前に、撃退してしまうんですが、今回はあっという間に巣の中に子供たち
まで作ってしまっていた。

そして巣を定規でぶっ叩いて落としたんですが、中にさらに幼虫の巣が入っているからなかなか
落ちない。手ごわかった。
ってこんなこと怖がらずにやる私って最強?
本当は怖くて仕方なかった。でも家族で私しかやる人いないから。。

と話はスズメバチの巣の話になってしまいましたが、忙しく動き回るハチさんのような
指の動きの山下洋輔のピアノが堪能できるアルバム、「ダズリング・デイズ」、
かっこよくておすすめですよ~。


1. パラレル・ラン
2. おじいさんの古時計
3. プロムナード
4. ダズリング・クレイドル
5. クルディッシュ・ウインズ
6. ジョンズ・ジャンプ
7. フォー・ノーツ・フライト
8. ララバイ・イン・カラー

山下洋輔 (p)
セシル・マクビー (b)
ジョー・ロヴァーノ (ts)
フェローン・アクラフ (ds)

                         1993

YYOWS 山下洋輔 オフィシャル・ウェブサイト →http://www.jamrice.co.jp/
山下洋輔 You tube ラプソディ・イン・ブルー →
          http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=JI9XU0Xd6nc
    ↑  おじいさんの古時計のYou tube がなかったのでこちらをのせました。
       これもいいですよ~。

コメントの投稿

Secret

凄いもんじゃ!

このアルバムは聴いた事ないけど、スズメバチの巣の退治話を聞くと、聴いてみたい気がしますね。
それにしても、勇敢。
定規でぶっ叩くなんて発想が凄い!
でも、刺されると洒落にならないので、気をつけて!

こんばんは~
poohさん、すごいなぁ。
小柄で華奢なんじゃなかったの?
度胸があるのは職業柄なのでしょうか?
私も最近は日々マイマイガの幼虫(毛虫)と戦っています!
そして子供用ピアノ教本との戦いも続いています。
人間とは思えない山下洋輔さんの指の動き!
思わず自分の手をじっと見直してしまいました。同じく指は5本あるのに・・なんてね。

★土佐のオヤジ さんへ

土佐のオヤジ さん、いらっしゃいませ。
コメントいつもありがとうです~。
もう、なんたってスズメバチの巣の退治は3回目ですから、襲撃方法も熟知していまして。
でもさすがに今回はほとんど巣ができあがっていましたので、手ごわかった。
はい、気をつけます。でも今後何度でも闘う覚悟でいます。^^

あっ、このアルバムいいですよ。山下洋輔の手の動き、弾き方はダイナミックで素晴らしい!

★みどさんへ

みどさん、おはようございます~。
コメントありがとうございます。
そうです。体は小さいですが、決して弱そうと言われたことがない最強女です。
度胸は人一倍!ってこともないけどね。

ピアノがんばってるんですね。えらいです。
でも山下洋輔さんのような凄過ぎるジャズ聴いちゃうと、えー!私にはちょっと無理~って思っちゃいますが、倉本裕基さんのようなの聴くと、なんか練習すれば自分も弾けるようになるんじゃないかな~って勘違いできたりしていいですね。
まあ、聴くだけならこんなジャズもお薦めです。

最強です。文句無く。

『定規でぶっ叩く』て。(;゜д゜)
専門の業者でも完全防備するのに・・・・。
次からは保健所に任せましょうね!(笑)

★ヤセガエルさんへ

ヤセガエルさん、いらっしゃいませ。
いつもコメントありがとうです。
業者に任せるって? 絶対そんなことしません。もう巣の退治は熟練しているので大丈夫です。
何度でも挑戦するつもりでいます。
それに、万が一刺されても、私死なない気がします。最強だから。。^^
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
