看護研究 (院内研究) ①

みなさんの職場でも研究発表ってあるんでしょうかね。
仕事の質はやっぱ日々向上していかなきゃいけない。

ってことで、うちの職場でも(病院)日頃の仕事に対する問題点を把握して、
それをどのように解決していったらいいのか対策を考えて実施してみたり、
今までやってきたことを整理し直してどこが良かったのか、
どうしたらよかったのか、今後はどうしていったらいいのかなどを考えて論文にまとめて
各部署で年に1つ発表しています。
月に1回2つくらいの部署からの発表があります。

でもこれって実は仕事の一環なのでやりたくなくても順番にやる係がまわってくる。
今年は私が発表することになってしまった。先輩ナースとふたりで。

まず、たたき台になる文章は私が書くことになってるんですね。
これがなかなかすすまない。もう実際やってきたことをまとめるだけなので、難しくはない
はずなんですが、考えていることを文章にしてみるとなんか違ってきちゃったりして。

このブログみたいに起承転結気にせず気楽に書けるといいんだけどな。
なんたってみんなの前で発表しなきゃならないんですから責任重大。
うちの部署の評価にもつながるんですからね。

あー、今日は休みだから少し進めないと。。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク