浴衣 ゆか た

みなさん、こんにちは~。
もうすぐ夏。梅雨が明けたら、花火大会や夏祭りの季節ですね。

本日は我が家の二人の姫(大学1年、中学3年)にゆかたを買いました。
娘たちは、夏祭りが大好き。
毎年、花火大会や夏祭りにゆかたを着て出かけていきます。
ここ数年、ゆかたを買ってあげていなかったので、本日は2人一緒に新調したのです。

毎年流行りの色などがあるようで、今年は黒系なんだそう。

あー、でも女の子ってなんでおしゃれが好きなんだろう。
まあ、見ていてかわいいんだけどね。

帰ってきて、どーっと疲れが出てしまった。

090706_1022~01[1]

コメントの投稿

Secret

いいですねぇ~

浴衣っていいですよね。
妙にうなじが綺麗で、色っぽく見えて。
俺大好きだよなぁ~。
って、ちょっとスケベオヤジ的なコメントになってしまった。
失礼、失礼。

★土佐のオヤジさんへ

土佐のオヤジさん、いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます。
やっぱそう思いますよね。
女性の浴衣姿は色っぽくていいと思います。

私は似合わないので、小学生のときの盆踊り大会以来着たことありませんが。。
うちの娘たちは私と違って女の子らしいのでとても似合います。って親ばかですが。
今度娘たちが着たときシャメってUPしますね。
許可してくれればですが。。^^

こんばんは。

私のブログに来ていただいて、ありがとうございます。
始めたばかりなんですが、初めてのお客様です。
お客様なんて言っていいのか分かりませんが・・
深夜、眠れない時に好きな音楽を聴いているとホッとします。
私は、Jazzだけでなく、Classicから、Rock、J-Pop、歌謡曲、演歌まで、何でも聴きます。
まあ、雑食動物みたいな物です(^_^;
でも、阿部薫の名前を見たときは、ちょっとビックリしました。
それから、poohさんと、お嬢様おふたりの浴衣姿、想像ですがとても素敵だと思います。
いいですねぇ~、お母さんと娘さん・・
男親は、いつも、仲間はずれです(ノ_<、)
せっかくですので、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
テンプレートのご縁(?)ですが、これからも、よろしくお願いします。

★ midnight blueさんへ

midnight blue さん、こんばんは!
いらっしゃいませ。ご訪問とコメントありがとうございます。

音楽好きなんですね。それも幅広く。。
私はほとんどジャズが多いです。
モダンも好きですが、フリー、インプロ、ノイズやアバンギャルド系が特に好きです。
カテゴリーのアーティスト名をご覧になるとわかると思いますが。。
そのほか、美術や映画、本、仕事(看護師)や、骨髄ドナーなど雑多なことを好き勝手に書いています。

リンクはもちろんOKです。こちらもさせていただきますね。
同じテンプレート仲間ってことで、これからもよろしくお願いしますね。

私は、残念ながら浴衣は似合わないんで着ません。
普段は黒のタンクトップと迷彩のズボン、という怖い格好が好みです。
どちらかというと男らしいんです。^^

女の子って可愛いですね♪

女の子っていいわね~~~~
我が家は男の子だけ!
メッチャつまらないの。。。

親子3人でのお揃いの浴衣姿を見たいワ♪
どう?今度は娘さん達とお揃いの浴衣を揃えてみては???

あ~~~ぁ、女の子が欲しかったワ~~~!

★ taisho さんへ

taishoさん、こんばんは!
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
女の子いない方は、女の子欲しかったーって皆さん言いますね。
まあ、うちは頼りになる男の子(高3)もいるから幸せ者かも。

でもですね~。かわいいって言っても洋服代ばかにならないんですよ。
もう私はほとんどおしゃれなんてしたことありません。さびし~っ!

洋服代。。

確かに、ウチは息子二人だから おしゃれにお金はかからないです。。
でも、どうして男の子は 消耗が激しいのでしょう。。 補充するのに やっぱり かさむ洋服代。。。

浴衣 いいですよね~。。

といいつつ
やっぱり「おばさん」な私は 着る勇気もなく、着せる娘もおらず、売り場で拝見するか 夏祭りで見かけるだけ。。さびし…(笑)

★いねちさんへ

いねちさん、こんばんは~。
いらっしゃいませ。お久しぶりです。コメントありがとうございます。

いねちさんのところは男の子二人でいねちさんが紅一点だから大事にされてるんでしょうね。
うちは女の子にはけなされてばかりで大事にされません。
一緒に買い物行くのも、私の財布が目当てです。くやしいっ!

いねちさんは、ゆかた似合うと思いますよ~。来てみたらいかがでしょう?
息子さんたちもきっと「きれい! かわいい!」 って言ってくれるのではないかと思いますよ。
浴衣でLIVE! なんていいかも。。

夏のファッション

poohは黒のタンクに迷彩ズボンですか。
私もそっち系ですよ。しかしタンクトップだけじゃ、外には出られないよ。
なんたって、たくましすぎるからね^^;
娘から「軍隊」って言われちゃうからね。
by 華奢になりたい姉より

★とんまるさんへ

とんまるさん、久しぶり。
生きていたのね。どうしてるのかと。

そう、もちろんタンクトップだけでは外には行きません。ちょっと何かはおらなきゃあ。
私も、「戦争行くの?戦いに行くの?」と言われてる。
でもねー、子どもたちは、とんまると私はそっくりといってるくせに、とんまるのほうがかわいい、優しい、って言うんだなぁ。それってどういうことなんだろ。
私の方が体小さいのに、「お母さんは恐い」って言うんだな。なぜ?

ところで、『とんまる・るるる』はどうなってるの?ブログが行方不明になってるのはあなただけよ。。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク