サム・ヤエル

ヤエルサム
Hometown

久々にNEW DISC JAZZ。
やっぱ新しいものも聴かねば。。

1曲目を聴いたらなんか懐かしい雰囲気。
Lennon って書いてあるから、もしかしたらジョン・レノンの曲?
よくわからないけど聴いたとあるような。。ライナー・ノーツがないからよくわからないけど。
どなたか知ってる方教えて!

躍動感あふれるヤエルのピアノ。
それでいて叙情的でもあり、聴いているととても落ち着く。
メルドーのような雰囲気もあり。。

秋も深まり。。と思っていたらもう今日から10月。
あ~、早いな。一年なんてもうちょっとで終わりそう。
焦っても仕方ないけどね。ちょっとだけ焦るな。歳だしね。

でもでも、今宵もこんな曲聴きながらゆったりしましょ。


1. Jealous Guy (Lennon)
2. Think of One (Monk)
3. Blue Pepper (Ellinton)
4. Hometown (Yahel)
5. Oumou (Yahel)
6. River Song (Gilberto)
7. Moonlight in Vermont (Suessdorf)
8. United (Shorter)
9. My Ideal (Chase)
10. So Long (Yshel)      

Sam Yahel(p)
Matt Penmen(b)
Jochen Ruckert(ds) 2009


Hometown → レヴュー
Sam Yahel → プロフィール        

コメントの投稿

Secret

ジョン・レノンですよね。

オープニングの曲はジョン・レノン作の曲です。
千葉でビートルズのコピーバンドの方達がバンド名に使っていますよ。

今週は毎晩BSの東京ジャズを観ていて寝不足の毎日です。

★LesPaul L-5さんへ

LesPaul L-5さん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

やっぱジョン・レノンの曲でしたか。
ポピュラーソングをジャズでやると結構いいんですよね。この曲もすごーくいい感じ。
そしてほかの曲も秋に似合うリリカルな雰囲気いっぱいです。
ビートルズは思春期時代の甘い思い出なのでもう聴きませんが、最近またリマスター盤が
出たりして流行ってるみたいですね。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク