Happy Birthday

070601_1846~0001-0001[2].jpg

今日は娘たち(長女17歳、次女13歳)の誕生会をやりました。
本当は彼女のたちの誕生日は5月でしたが、試験や部活などでそんな気分じゃない
とのことで伸ばし伸ばしにしていて、そして今日まで忘れていました。
明日は私の誕生日(まあ、私の誕生日なんてどうでもいいんですが)
ということもあり、まとめてやることにしました。
誕生会っていったって、ケーキと好きなもの食べたり飲んだりするだけ。
ろうそくは立てないし、プレゼントはなくて、おこずかいはすでにあげています。

私が誕生会を最後にやったのはいつのことでしょう。
20歳くらいの学生のころかなー。
その頃学生寮にはいっていて、同室の友達がごちそうつくってくれたりして、
祝ってくれました。
もうそんな頃のことは忘れて大人になってしまいましたが、
考えたら、誕生日ってもうこの歳になったらうれしくはないけれど、
生まれてきたことに感謝するべき日なのかなーって思います。
生まれてきて、辛いことも多いけど、楽しいこともたくさんあるわけだから、
やっぱりそれって生まれてきて、この世に生を受けたから感じることなんですよね。
生んでくれた親に感謝しなくては。。
なーんて、そんなこと子供たちの誕生日祝いながら考えてしまった日でした。
みなさんは、大人になった誕生日どのように過ごしていますか?


070601_1841~0001-0001001[2].jpg


コメントの投稿

Secret

こんばんは、poohさん。
お久しぶりです。
ずいぶん御無沙汰してしまって、ごめんなさい。
ま、何やかやあるような、ないような。
今一つ、ブログを書くパワー、というか、気持ちが
出ません。そんなに難しく考えなくてもいいんだろうけどね。

で、ほんの少し遅くなってしまいましたが、
poohさん、誕生日おめでとう!
幾つになっても、おめでとうはおめでとうです。
まぁ、でもほんとに、これから誕生日を迎えるごとに
いろいろ考えてしまいますよね。

☆素晴らしき日。。

オメデトウ御座います!!

私が言うべきかどうか迷いましたが、、、
誕生日は聖なる日ですから、
今年poohさんの誕生日に出逢えて光栄です。。

ケーキ食べたくなりました(笑)。。

○肩こりさん、おひさしぶり!
生きてたんですねー(笑)。ありがとう。
どうしてるのかと思っていました。メールでも送ろうかと。
(アドレス知りませんが)
忙しいんでしょうね。私なんか、仕事は残業ほとんどないし、家事はいい加減だし、私の方がよっぽど暇かも。。
まあ、身体こわさないように、がんばってください。

○渋谷ナオさん、いつもありがとう!
なんと今年はいろんな方からおめでとうを言っていただきました。
今年はいいことあるかなー?というか、もうこのブログ始めてからいろいろな方たちに出会えたので、とっても幸せ!
これからもよろしくです。

おめでとうございます。
phooさんのおっしゃるように、ほんとに
生まれてきたことに感謝する日・・・ですよね。
うちの娘はまだまだろうそくが必要です^^。

○tsukinohaさん、ありがとうございます。
本当に最近年取ってからも結構楽しいこといっぱいありまして、生まれてきてよかったーって思います。生きてること生まれてきたことに、感謝、感謝です。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク