夏の終わり。。。Sahib Shihab

sahib Shihab
Summer Dawn

8月に入ってホントなら夏本番! っていうところだけど、なんか最近夏らしくない。
涼しい日が続いている。
もう夏も終わり?
えーっ!そんなわけないでしょう?

まだ全然夏を満喫してないんだけど。。
ってあんただけでしょ。

ってことで早くも夏の終わりを感じさせるアルバム。
Sahib Shihab( サヒブ・シハブ)の 『Summer Dawn』。
このアルバム、1963年のものらしいんだけど、例によって有線で発掘したアルバムだから
詳しいことはわからない。

フルートの囁きとバリトンの響きが素晴らしいダンス・ジャズ。
アルトもトランペットもいい感じで踊ってる。
夏の終わりはこのアルバムでダンシングしちゃいましょ。


1.Lillemor
2.Please Don't Leave Me
3.Waltz For Seth
4.Campi's Idea
5.Herr Fixit

Sahib Shihab(as,bs,flu)
Ake Persson(tp)
Francy boland(p)
Jimmy Woode(b)
Kenny Clarke(ds) 1963


Sahib Shihab → 『Summer Dawn』 視聴あり

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク