スポンサーサイト


森ガール

最近の若い女の子たちの流行りの洋服、いろんなジャンルがあるらしいけど、
中でもとってもかわいい(私も気に入ってる)のが、”森ガール” といわれる洋服。
ふわふわしていて、森の中にいるような女の子の服。

実は先日娘と用事で東京に行ったときに、原宿でその ”森ガール” と言われる洋服を
買ってあげてしまった。
この手のフリフリかわいい感じの洋服は私好み(もちろん私は見るだけ)。

昔若い頃は私もちょっとレースフリフリなんてのを着たこともあった。
もちろん今は着れるはずもないので、娘に着せてみようかなと。

そして、そのお店の端のほうにあった森の魔女風の洋服(グレーであまりかわいくはない)、
私でも大丈夫?と思って(と思っているのは自分だけ?)自分にも買ってしまった。
いつ着るの?って娘は呆れていたけど、たまにはおしゃれしなくちゃぁ。
もうすぐ人生半世紀。
このまま終わるなんてさびしい。

というか、今は子供たちにお金がかかるから、おしゃれなんてしてる場合じゃあないけれど、
もう少ししたらおしゃれしてみたいなと思う。
高齢になってもおしゃれに気を使っている人を見るととても刺激になる。
わたしもああなりたいなと。

思えば、学生の頃はおしゃれなんてできなかった。また、周りにもおしゃれな子なんて少なかった。
まあ時代も時代だったし。。
おしゃれを始めたのは、働き始めてから結婚するまでのほんの数年間。

でも楽しかったな。自分で働いたお金で思いっきり好きな洋服買っておしゃれしたんだっけ。
先日娘の洋服選んでいたら、そんな若いころの思い出が頭の中をかけめぐってしまった。
そして洋服、衝動買いしちゃったんだな。

最近の若い子たちは学生のぶんざいでとてもおしゃれだ。というか親がばか(私もだけど)
だから買ってやってるからだけど。
毎日あれこれ考えて、来た洋服をシャメってみたり。。

先日東京に行った時、久しぶりに電車に乗ったけど(めったに電車に乗らない)、
電車の中の人たちのファッションを眺めるのが楽しかった。
みなとてもおしゃれなので刺激になる。

オバサンだって結構おしゃれだ。
街を歩いているときだって、若者たちと同化していてどこにオバサンが歩いているのか
わからないほど。

私の住んでいる地域ではとても考えられない。
なんたっておしゃれな人があまりいない。
特にオバサンたちには、”おしゃれ” という言葉がないんじゃないだろうかと。

そして、電車に乗ったときに流れていた、ファション・ブランドのCMのモニターが気になった。
今はモニターまであるのね。びっくりして思わず見入ってしまった。
こんなの都会に住んでる人には当たり前なんでしょうけど。

  「・男の子が思うかわいいはあてにならない。
   ・みんなと同じはいやだ。みんなと違うのもいやだ。
   ・新しい洋服を着ると、自分まで新しくなった気持ちになる。
   ・普段着をほめられると自分までほめられた気持ちになる。
   ・自分の似合う洋服を知っている人はおしゃれだと思う。
   ・おしゃれが決まると、1日が有意義に過ごせる。。。    」

どこのブランドのものかは、都会または若い子ならわかるはずだけど。
メモったわけではないので、少し違っているかもしれないけど、だいたいこんなような文章だった。
あともうちょっとあった気もするけど、思い出せない。

でも、なんか納得できるでしょ。若くない私でもそう思うから。
今の若い子は大変だなぁ。
毎日うちの娘たちを見ているそう思う。
私も見習って、もうちょっとファッションに気を使ってみようかなと思う今日この頃。

でも、仕事は天使(ただ白衣来てるだけでもちろん見た目は別)でも中身が伴わないから。
中身も(は?)天使のような人になれるよう努力しつつ。。

ガール森

コメントの投稿

Secret

ふわふわの服ですか♪

ふわふわ~として森の中にいるみたいな女の子。。。
私には縁遠いファッションですワ(笑)
昔から可愛い服・・・というのを着た事が無い私!って言うか似合わないからです!
ガリガリの背ばっかり伸びた私の体系には絶対に似合わないファッションです~(顔も可愛いと言うにはほど遠い顔ですがネ)
今の若い女の子って本当にオシャレ♪
お金もかけてるしぃ・・・(親御さんでしょうけど フフフ)
時代の流れか~~~~
。。。買った洋服を着たpoohさん見たいワ!!!

★taishoさんへ

taishoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

いいじゃあないですか。背が高くて痩せていたら、もう何も言うことなし。
何でも着こなせるんじゃあないでしょうか。うらやましい!

私は寸足らずだから何着ても引きずっちゃいそうで。。
最近はかわいいを目指す歳ではないので、何を着ていいのかわかりません。
思わず衝動買した洋服は、娘が着るとかわいいですが、私が着るとなぜか悪魔or魔女風になってしまいます。
着る人の見た目の問題みたいですね。くやしい!
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
