スポンサーサイト


カイジ~人生逆転ゲーム

カイジ

「自堕落な日々を送るフリーター、カイジ(藤原竜也)の前に次々と立ち塞がる“ゲーム”の数々。
命を賭けた戦いがいま、幕を開ける。。
福本伸行原作、1,100万部突破の同名人気コミックスの実写映画化。」

皆さん観ましたか?
私は昨日、用事でちょっと都会(うちから行ったらすごい都会だけど)に行ったついでに、
映画でも観ようかってことになって、観てしまった。超話題作、『カイジ』。

一緒に見たのが誰かって? 年下の彼~。
私は彼と趣味が合うので映画・DVDを観るのはいつも一緒です。
って実はうちの息子(長男・高3)だけどね。つまんね~。

コミックも出てるし、アニメもやってるから知ってる人は多いと思うけど、
(息子はすでに内容は知っていたらしい)
私は全く初めて。藤原竜也は大ファンだから見たかったのだ。

最初彼が出てきたとき、「うわー、かっこわる~ぃ!」 彼ってこんなに不細工だっけ?
って思ってしまったほど。役柄に徹してるんだな。
超演技うますぎなんだ。

人生勝ち組と負け組がいるけど、(こういう言い方嫌いだけど話の中には何度も出てきたから)
みんなが勝ち組だったらどうなるんだろう。

総理大臣や社長やうちの師長みたいに、頭が良くて仕事ができる人ばっかりだったら、
世の中平和になるんだろうか。
意地悪な人がひとりもいなくて、優しい人ばかりだったら人間関係うまくいくんだろうか。

そんなことないよなー。

私はいい年して相変わらず仕事いまいちで性格も暗いけど、職場では努めて明るくおバカなキャラ
に徹している。無理してるわけじゃないけどね。
周りが頭いい人ばっかなんでそうなるよりしょうがない。

な~んて、そんなこと考えたりした。
テーマはちょっと重いかな。
でもハラハラする場面が多くて、すごーく最高に面白かったな。

絶対、超々大ヒット作になることでしょう。多分続編もあり?かな。
脇役も天海祐希、香川照之、山本太郎、、松山ケンイチ、佐藤慶。。。
すごい面々。みないい味だしてる。

でもでも、やっぱ藤原竜也君の演技、存在感の凄さには圧倒される。
すごい子だな。
そして、最後の場面はすごーくいい顔してた。やっぱこの子イケメンじゃん。


カイジ~人生逆転ゲーム →http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/22078/
藤原竜也 →ウィキペディア

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
