晩秋のナシート・ウェイツ


EQUALITY

みなさん、こんばんは~。
寒くなりましたね。

久々にNEW DISK JAZZの紹介。
でも、ジャズ記事よりもその他の記事のほうがコメント多いみたいでちょっと寂しいんだけど。
まあ、しょうがないか。
人それぞれ興味が違うんだからね。

でも、ジャズ記事飛ばし読みしてるあなた、今回はちゃんと読んでね。
いつもためになる記事(?)提供してるつもりなんだから。

このアルバム、まじかっこい~のよ。
私、テナーの渋い音や、バリトンのズシンとくる音、バスクラのはなし声的な音が大好きなんだけど、
このアルトは最高にかっこいい!
最近、アルトの音色に魅せられている。

それに、このナシート・ウェイツのドラムが最高にステキ!
ちょっと普通じゃない響き。
って実は彼のアルバムなんだから。

1曲目から独特なドラマ仕立て風の曲。
ちょっと不協和音的雰囲気もあり、とてもいいんだな。

そしてこのリズム感、尋常じゃないほど素晴らしい。まさに超人的だな。
それでいてメロディは甘く切なくリリカルで。
あー秋の終りを感じるんだなぁ。

曲も独特な雰囲気で全部いいんだな。作曲はメンバーがそれぞれやっているらしい。

この晩秋、メランコリックになりたいあなたにおすすめ!


1. TOUGH LOVE
2. SHINE
3. GESITATION
4. MRS.PARKER OF K.C.
5. THE SUMMIT
6. EMIL DANENBERG
7. SNAKE STANCE
8. KING
9. KUSH

LOGAN RICHARDSON(as),
JASON MORAN(p)
TARUS MATEEN(b)
NASHEET WAITS(ds)
2008

ナシート・ウェイツ/EQUALITY →レヴュー

コメントの投稿

Secret

晩秋ですね~。

poohさん、おひさです!(・∀・)
晩秋になると、JAZZ聴きたくなりますね。
オスカー・ピーターソンやジョー・パス。
キースさんもイイかなぁ。( ̄ω ̄)

メランコリックなJAZZ!ナシートさんですか。
チェックさせていただきますねー。e-250

★ヤセガエルさんへ

ヤセガエルさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。

そうです。特に秋、晩秋はジャズが似合いますね。
聴きたいものが多くて困ります~。って困ることもないけど。
寒くなりましたね。
インフルエンザもはやってますので、お互い気をつけましょうね。

ナシート

今晩はTAZZY です。ナシートいいですね!ジェイソン・モランのアルバムや フレッド・ハーシュとのアルバム聴いてから追いかけてます。ところでフレディー・ウエイツとは血縁なんですかね?

★TAZZYさんへ

TAZZYさん、いらっしゃいませ。
ご訪問とコメントありがとうございます。

ずいぶんと前の記事にコメント下さって。。ジャズお好きなんですね。
このアルバムもそうですが、ドラムやる方って結構マニアックなんですかね?
私がたまたま紹介したドラムのカテゴリーの他の2人のドラマーもとても斬新な雰囲気でとても好きです。
というか私自身がマニアック、アバンギャルド風なものが好きだということもありますが。

このブログ見ての通り雑多なことばかり書いています。
基本はジャズですが、その他のことも私の視点で色々書いています。
またいらっしゃってくださいね。

ジャズはそれほど詳しくありませんので。。フレディー・ウエイツ。。ごめんなさい知りません~^^;
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク