スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看護研究 最終章

本日、看護研究の発表だった。

内容は、『外来看護師とコメディカルとの関わりを通して学んだこと』
     -精神疾患と糖尿病を合併した患者さんを通して-

病院では一人の患者さんに多くのスタッフが関わりをもっている。
それぞれが連携をとりながら治療に携わることがとても重要だということを身にしみて
感じたのだった。そのことをさまざまな場面の経過を通してまとめてみた。

本当いい研究発表だったな。って自分でいうなよー。

4月ごろから外来スタッフにも協力してもらいながら、主任と2人でよく頑張ったよなー。
みんなが 「よかったよ、上手だったよ。」 とほめてくれた。

原稿の量が多くて、読むのになんと20分もかかってしまった。
人前で発表するなんて、かなり久しぶり。

最後にやったのはもう10年ぐらい前ではなかったか。

昨日から胃が痛くてしょうがなかった。
清水の舞台からはなんども飛び降りた(ような気持ちになったことがあった)けど、
今回も結構ドキドキしたのだった。

度胸があるように見られるけど、実は小心物の私なのだ。
でも私よりも人前で話すのが苦手な主任に発表させるのはかわいそうなんで、
私が発表したのだった。

質問に答えるのは主任の役目。
質問あまりなかったけど。

これで今年のメインイベントは終了。
もう、私にとっては1年が終わったようなものだ。

あとは忘年会の幹事を滞りなく果たすことが、今年最後の私の役目。

よかった、よかった。
昨日から胃のあたりに何かあるような気がしていたけど、それがスッキリしたのだった。
明日からはまた気を入れて、サックスの練習しなくちゃだな。

コメントの投稿

Secret

お疲れ様です。

臨床をこなすだけでも大変でしょうに、発表、お疲れ様でした!
でも、患者さんサイドからすれば、とてもありがたい話だと思います。
やはり、何事もこういったことは必要ですものね。
サックスの練習、これから思い存分やって下さいね(笑)。

★ sou-un さんへ

sou-unさん、こんばんは。
お久しぶりです。お優しいコメントありがとうございます。
この看護研究、結構日々やらなくてはと思いつつ進まなくて、実は最後の2,3カ月で一気に
仕上げました。
精神科は特に多くのスタッフとの連携が大事だと思いました。

はい、サックスの練習もがんばりますよ~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。