仕事納め

昨日で今年の仕事は終わり。
珍しく本日から3連休。

本当に今年は忙しかったな。
スタッフが常に足りないんだ。

だからいつも何か間違いがあったらどうしようって思うんだ。
間違ったら生命にかかわることもあるのだから。。

私の生きがいである看護師の仕事。
本当は生活に密着しているはずの看護のことをもっと身近に感じてほしくて、
ときどき記事にしている。

どんなに偉い人、頭のいい人だって絶対具合が悪くなる時があるし、高齢になったら
認知症(ボケ)になったり、寝たきりになったりすることもある。

そういう私だっていつかは誰かの世話になるに違いない。
ボケるかもしれない。ってもうちょっとボケてるけど。^^v

私は絶対人の世話になんかならない! 
って言い切っている人がいるけど、そんなことは絶対にないはず。
いやでも世話にならなきゃならない時が来るんだから。。

このブログ始めてなんと3年もたってしまった。
自分でもびっくり。
あまり詳しくはないけど大好きなジャズのことを書きたくて書き始めた。

でもジャズ好きな人たちを通して、私が知っている限りの多くの情報
(って私が知ってることなんて大したことはないけど)も皆さんに伝えたくて。
そしてあれもこれもと雑多な内容のブログになってしまった。

雑多でめちゃくちゃ、でも結構気に入ってる。
稚拙な文章で恥ずかしいけど、これが私だから。。

最近更新が少ないのは、2年ほど前にやっていたmixi(前回はすぐにやめてしまった)をまた再開して
そちらで日記を書いているせいもある。ちょっとmixiに浮気してる。

mixiやっている方いたら、そちらもよろしく。 mixi →http://mixi.jp/
仕事の愚痴や練習のこと、日々のことを書いてます。

名前はpoohで書いてるけど、この名前使ってる人半端なく多くてびっくり。
探すの大変かも。。

ではでは、とりとめもない文章のこのブログ、今年はこれにて終了。
皆様いろいろありがとうございました。
そして、また来年もよろしく~!

今後も雑多な路線で行くよ。ホントはもっとジャズのこと書きたいけどね。。。

            

すごい久しぶり(7,8年ぶり?)にディズニー・ランド行ったよ。
パレードもショーも様変わりしてて最高によかった。
ディズニーのあの色彩感覚はまさにアート&芸術だよなぁ。

コメントの投稿

Secret

poohさん、お仕事、ブログ、そして練習と、お疲れ様でした。
せっかくの3連休、しっかりとリフレッシュして下さいね。

また来年も様々な話題で楽しませて下さい。
それでは、良いお年を!

今年はありがとでした♪

今年は私のチョーつまらんブログにお付き合い下さいましてありがとでした~♪
poohさんの内容のあるブログを見ていると、私のブログの幼稚な事・・・・・・。
来年もつまらんブログを書いていきますがヨロシクです~!

看護師さん。。。
大変な仕事ですが頑張って下さいネ!
私もいつ人様の世話になるかわからない年齢ですから、身体が動くうちに困っている方のお手伝いをして行こうかな?と思っています。

・・・良いお年を♪

★sou-unさんへ

sou-unさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

3連休のんびりしてます。でも元旦は仕事ですが。。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします~。

★ taishoさんへ

taishoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、私の稚拙なブログにいつもコメントくださってありがとうございます。
taisho さんのブログ、ご夫婦の愛を感じて、いつも私の目標にしています。
いつか私も。。って。。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。。

poohさん、今年1年お世話になりました。
お忙しいのに、記事もしっかり更新され、僕のブログにもコメントいただき、本当にお疲れ様でした、ありがとうございます♪

また、来年もヨロシクお願いします!!

★ひさしさんへ

ひさしさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもご訪問&コメントありがとうございます。

沖縄、のんびりできましたか。私もいつか是非行ってみますね。
わたしも3連休でゆっくりできました。どこにも行かず、ほとんど掃除やら普段の買い物で終わって
しまいましたが。。

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を。

今年一年お世話になりました。

2009年もpoohさんのブログを楽しみにしていました。
ちょくちょくコメントを入れさせてもらいました。

2010年も楽しませて下さい。

★Les-Paul L-5さんへ

Les-Paul L-5さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。
ご夫婦でご訪問&心やさしいコメントありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
ご訪問お待ちしています。

良いお年を。。

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク