ブログ3周年。。人のためになる最期、『グラン・トリノ』

新年おめでとうございます。

早いもので、このブログもなんともう3周年。
飽きっぽい私が3年も同じことやってるなんて、信じられませんが。。

それもこれも、いつも訪問してくださっている皆様のおかげです。

こんな稚拙なブログにもかかわらず、内容があるとか内容が濃いと言ってくださる方もいらっしゃいますが、
読んでみると、実はどうってことない日々の感動を書いているお気楽なブログであります。

しかしながら、日々みなさまにできるだけ役に立つ内容のブログを目指しています。
目指すは”人間愛”でありますが、どこまでそれが達成できているのかはさだかではありませんが。。

年末に見た映画、『グラン・トリノ』 。
主演・監督のクリント・イーストウッド、言わずと知れた大スター。
最近は、監督業での活躍がさかんですが。。

『マディソン群の橋』 はよかったですよね。不倫もいいな~なんて思ってしまった。

この 『グラン・トリノ』 の彼もすごくかっこよかった。
もう70代らしいけど、背筋もピンとしてて若者に負けない風貌。
というか、この人に勝てる若者はいないのではと思えるほど。

人生長く生きてきて、人生の締めくくりをどうしようか、どうしたら人のためになる最期を迎えられるんだろう
か、なんてことを考えさせられる映画でした。

できれば、人生の最期は誰かのためになりたいなと思う。
この映画の主人公のような最期を迎えられたら素晴らしいなと思ってしまった。

でも、こんなこと普通ではなかなか経験できないことではありますが。。

実際、何のために生きるのか、どんなことに生きる意味を見い出すのか、なんて考えてもしょうがないこと。
人間、生ある限り生きる、自分のできることを最大限に頑張る、それだけしかないと思います。

ネタばれちょっとしちゃいましたが、興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

ということで、今年4年目に突入のこのブログ。
今後もお気楽に好き勝手、雑多なことを書いて行くつもりですが、今年もよろしくお願いいたします。

できればジャズのことをもっと書きたいと思いつつ。。


グラントリノ

グラン・トリノ オフィシャル・サイト →http://wwws.warnerbros.co.jp/grantorino/#/top

コメントの投稿

Secret

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
4年目に突入ということで、お互い気楽に続けていきましょう。
今年も”良い音”聴けるといいですね!

★ sou-un さんへ

sou-unさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今年も良い音聴きたい、そして良い音出してみたいです。
お互い気楽にぼちぼち更新しましょう。

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。
グラントリノ、みたいと思いながらまだみてません。
クリント監督の映画には考えさせられるものが多いですね。
それでは今年も宜しくお願いします。
poohさんにとって良い年でありますよう(祈

★kaku-san さんへ

kaku-sanさん、こんばんは。
あけましておめでようございます。

いいですよ、この映画。最近にないテーマではないかと思います。とても考えさせられました。
それに、クリント・イーストウッドがすごーくかっこよかった。是非見てみてくださいね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします

おめでとうございます♪

こんいちは~~!
新年おめでとです♪

映画・・・最近は観ていませんが、たまに観ると「映画っていいな~~」って思いますよね。(恋愛物はダメですが 笑)

poohさんのブログ。。。
ジャズ&人間愛&芸術etc・・・
今年もいっぱい楽しませて下さいナ♪

おめでとうございます。

Poohさん、明けましておめでとうございます。
なんて言いながら、もう4日。
年末からパソコンを触って無かったので、御挨拶がおそくなりました。

んで、日常の何て事ない記事が、実は一番面白かったりする訳で、今年も期待してますよ。
4年目突入、頑張って下さい。



★taishoさんへ

taishoさん、こんばんは。
おめでとうございます。
今日から仕事始め(実は元旦も仕事でしたが)ってことで、またまた仕事が結構大変になりそうで。。
このことは今度記事にしてみようかと思います。愚痴になりそうですが。

お正月は暇だったので、映画(DVD)を3つ見ました。
その中で一番良かったのが、『グラん・トリノ』、マジかっこよかったし、いいお話でした。
その他の2つはいまいちはずれで。

今年もどうでもいいことをお気楽に、そしてちょっとためになる話題を選んで?
(ってどうってことないけど)書いていこうと思います。
今年もよろしくお願いします。

★土佐のオヤジさんへ

土佐のオヤジさん、こんばんは。
おめでとうございます。

本日より仕事でした。お正月は2,3日休んだだけでしたが、私にとっては十分の休暇で
退屈でしたが。。

そうそう、日常のどうってことないことって意外と面白い。というか毎日発見&感動があるんですが、
記事にするのがむずかしいこともあってすべては書けませんが。。
なるべく楽しい記事を書こうと思っています。

今年もよろしくお願いします。
土佐のオヤジさんのブログも楽しみにしています。

すっかり御挨拶が遅れてしましましたが、今年もよろしくお願いします!
こんな濃い記事で3周年ですか?すごいなあ。
私はアレで2年・・もう少しマシな事書きたいとは思うのですが、たぶん無理ね。
poohさんお奨めの「グラン・トリノ」私も見たいと思っていました。
決算が終わったら早速TUTAYAに走ります!

★みどさんへ

みどさん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いいたします。

「マディソン郡の橋」 っていう4日間の不倫の話もとっても良かったけど、 
この 「グラン・トリノ」 はもっとおじいさんになってるにもかかわらず、もっとずっとずっと
カッコよさを増してるんです。すごいよな、クリント・イーストウッドって。
最近にないヒューマン映画で感動します~。是非是非、ごらんください。

ブログはなんとなく好き勝手なこと書いてたら、なんと3年もたってしまった。自分でも驚いてます。
まあ日々訪問していただいて温かいお言葉下さっている皆様のおかげですね。
今後ともよろしくお願いします。

みどさんのブログもいつも楽しみにしてますよ。いつもすごーく共感できます。

濃い記事?ってことで次回は新年そうそう重すぎる?記事書こうと思います。
よろしく~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク