冬の夜のまどろみ~Greg Reitan

GREG REITAN
ANTIBES

みなさん、こんばんは~。
ご無沙汰です。

インフルエンザがじわじわとはやってます。

医療従事者の特権?で予防接種(新型も季節性も)をやっているので、かかってもひどくならない。
熱が出ない。だから、インフルエンザなのかどうかわからない。
でもなんか変だ。普通の風邪じゃないな。
と思って検査してみると、なんとインフルエンザだった。

っていう職員が最近ちらほら。

それに日ごろの仕事の忙しさで疲労がたまって。。

ここのところ、忙しさが半端じゃないんだな。

ある日は、救急車3台。入院8人。点滴5、6人。
そして、採血100人以上。。

この数をなんと5~6人の看護師でこなしている。さばいてるって感じか。
って魚じゃないが。

午後にはもう皆へとへと。
3時過ぎにちょっと嵐の後の静けさ。

しかし、4時過ぎにはまた容赦なく救急搬送依頼の電話が入るんだ。

あ~。って感じだ。スタッフ少ないんだよな。何とかならないものか。
もっとみんな看護師目指してほしいよな。ってこんなところで書いたってダメか。

最近ジャズのレヴューがないのは、ジャズ聴いてないからでしょう、って?
いやあそんなことない。

ジャズこそこの世で一番素敵な音楽なんだから。
毎日聴いてますよ。

最近注文してやっと届いたこのCD。
Greg Reitan の 『ANTIBES』。
有線で流れていたから、すぐにわかると思っていたけど、ネットで探すの大変だった。

きっと店頭にもないに違いない。
もう最近はジャズのCDお店で探すの疲れたんで、ネットで注文が多いな。
どうせ、私の好きなCDなんて売ってないんでしょって。
ひがみか。

すごい叙情的で優しい Greg Reitan のピアノの響き。
クラシックのような繊細さと優雅さ。

ジャズ特有の飛び跳ねるような弾き方はしてない。
でもなんて心地よいんだろうか。

冬の夜、仕事で疲れ切った私を癒してくれるのは、こんな音楽しかない。
まどろみの中にいるような、そんなピアノの音色。


Greg Reitan(Piano)
Jack Daro(Bass)
Dean Koba(Drums)

1 Antibes(Greg Reitan)
2 For heaven’s sake(D.Meyer-Bretton-S.Edwards)
3 Waltz for Meredith(Greg Reitan)
4 One Step Ahead(Greg Reitan)
5 Fall(Miles Davis / Wane Shorterr)
6 Time Remembers one time once(Denny Zeitlin)
7 Sympathy(Keith Jarrett)
8 September(Greg Reitan)
9 Re: Person I Knew(Bill Evans)
10 Late Summer Vacations(Greg Reitan)
11 Salinas
12 In the Wee Small Hours of the Morning      2010

Greg Reitan/ ANTIBES → http://www.hmv.co.jp/en/product/detail/3706014

コメントの投稿

Secret

poohさん、お疲れさまです。
本当に責任ある大変なお仕事ですよね。
強い心と体じゃないと続けられないお仕事だと思います。
poohさん、天職かしら。
poohさんのブログはお仕事への真剣さと
音楽への愛情が伝わってきますね。

私事ですが、へっぽこブログやめる事にしました。
人知れず悩む事もあり、続けていくのが苦しくなってしまい、やめる事で自分に区切りをつけました。
仲良くしていただいて、リンクもして頂いて、本当にありがとうございました。
あ、でもネット生活は続行しますので、また遊びに来ますよ~

★みどさんへ

みどさん、こんばんは。

今みどさんのところに行ってコメント書いてきたところです。
もうずっと泣きっぱなしです。

寂しくてさびしくて。。
みどさんのお話いつも楽しくて、楽しみにしていました。
本当にやめないでほしいな。

この仕事に私は支えられてきて、そして日々強靭な人?になってしまった。
でも根は弱くて、仕事を終わると趣味と子供。。
誰かに頼りたいけどできなくて、やっぱり強い人になってる?ふりしてる。

またいつでも遊びに来てくださいね。
待ってますよ~。

涙が止まらなくて。。。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク