川嶋哲郎

4948722120124.jpg
CRESTA

彼に関しては、かなりのみーはーファンでして、もちろん自由に咆哮するテナーは
すばらしいですが、その吹いているお姿もとってもすてきー!
1年前、山下洋輔トリオのLIVEにゲスト出演したとき最後にサイン会をやったんですが、
もちろんサインももらって、握手までしちゃいました。
そして、「大ファンなんですー。」と気持ちを打ち明けてしまいました。あーいい年してはずかしっ。
アルバムでは、天元シリーズが有名でそちらもとても好きですが、
ピアニスト3人、ジェイソン・モラン、石井彰、中村真 とそれぞれ共演している
このアルバムもとってもすてき!
川嶋哲郎の自由に吹きまくるサックスとピアノがとてもハモっています。
冬の夜に聴くおすすめの一枚です。   

1.Thaw
2.In Other Words
3.C's Dream
4.Llanos
5.Mirage
6.Cresta
7.Bluespotted Mud Hopper

川嶋哲郎(ts,ss)
ジェイソン・モラン(p)(1,2,3)
石井 彰(p)(4,5)
中村 真(p)(6,7)      2003 録音

川嶋哲郎 オフィシャル・ウェブサイト http://tetsudas.com/

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク