スポンサーサイト


ガガ様


THE FAME MONSTER

レディー・ガガ。最近かなり人気のアーティスト。
4月にも来日。

熱狂的ファン(は、ガガ様と呼ぶんだそう)も多いけど、その音楽も様相もかなり変態チック。
頭の上に伊勢海老を乗せちゃったり。。

私世代だとマドンナに似てる?と思う人もいるかも。
でもマドンナほど万人受けしないかな。一見一聴するとなんかすごく変わってるから。

聴いてみると、最初は 「え?なんて変態チックな。」 と思ったけど
聴くほどにはまってくる。
大昔に大好きで聴いていたPOPS(洋楽)とそんなに変わらない要素もあり
結構聴きやすい。

ディスコ(って今はないよね)でかかってたら踊りやすいのでは。
あ~、ディスコ大好きだったっけ。

前作の『フェイム』 と新作を合わせたCDとの2枚組。
前作を持っている人からは 「ちょっとずるい~っ。」 て声も聞かれそう。
でも8曲も新曲が付いているから納得できるかもね。

なんと4歳から作曲を始めて、ヴォーカル・ピアノ・作詞・作曲・プロデュース・ダンス・
衣装デザイン・舞台監督。。。
その他あらゆることをすべて一人でこなすのだそう。

そんなアーティストはそうそういないんだとか。
他には誰かと誰かくらいだとライナー・ノーツに書いてあって、その他のことも記事の参考に
しようかとさっきからライナー・ノーツ(CDケースも)を探しているんだけど見つからないの。

ウィキペディアにも似たようなことが書いてあるから、そちらをご覧になってね。
って、こんなにメジャーなアーティストだからもうみんな知ってるよね。失礼っ!

私がこんなメジャーなアーティストの紹介するなんてめずらしいよな。
自分でもびっくりだ。
もちろん最初は暇つぶしにと思って。このCDも私のじゃない。家にいる誰かさんのもの。

でも~、すごくいいのよ。かっこいい。バラードもいいよ。
LIVEとかでパフォーマンス(も、きっとすごいに違いない)見ながら聴いたら最高かもね。

ハードでポップな曲が多くてもちろんそちらもかっこいいんだけど、
大好きなのは13曲目のバラード調の ♪ブラウン・アイズ♪ かな。
ロックでもハードな曲の中に入り込んでるバラードにいつも心惹かれる私だから。

今後の活動に期待!なアーティスト。


ディスク:1
1. バッド・ロマンス
2. アレハンドロ
3. モンスター
4. スピーチレス
5. ダンス・イン・ザ・ダーク
6. テレフォン feat.ビヨンセ
7. ソー・ハッピー・アイ・クッド・ダイ
8. ティース
ディスク:2
1. ジャスト・ダンス feat.コルビー・オドニス
2. ラヴゲーム
3. パパラッチ
4. ポーカー・フェイス
5. アイ・ライク・イット・ラフ
6. エイ、エイ(ナッシング・エルス・アイ・キャン・セイ)
7. スターストラック feat.スペース・カウボーイ&フロー・ライダー
8. ビューティフル、ダーティー、リッチ
9. ザ・フェイム
10. マニー・ハニー
11. ボーイズ・ボーイズ・ボーイズ
12. ペーパー・ギャングスタ
13. ブラウン・アイズ
14. サマーボーイ
15. ディスコ・ヘヴン (日本盤ボーナス・トラック)
16. アゲイン・アゲイン (日本盤ボーナス・トラック)
17. レトロ・ダンス・フリーク (日本盤ボーナス・トラック)


レディー・ガガ →ウィキペディア
レディー・ガガ →ザ・モンスター


<追記>

モンスタ^
ザ・モンスター -リミテッド・USBエディション-(USBメモリー)(限定生産盤)

が、なんと6月9日に発売されるんだって。

●『ザ・モンスター』(Disc1)収録の8曲、さらにリミックス等を収録、
 「テレフォン」を含む今までのミュージック・ビデオを全て収録!
 そしてさらにシングル全てのジャケット等や貴重なフォロ・ギャラリー等ファン垂涎の豪華内容!

だってよ。
あ~、こりゃまた買わされそうだぞ。
でも見てみたいよね。

コメントの投稿

Secret

深夜にこんばんは。
私も以前自分のところにGAGAを貼ってました!
残念ながらCDは持ってないけど・・てへへ。
そうだね、ディスコでもOKって感じだから私もあんまり違和感なく聞けるのかな?
最近はNe-Yoを聞く事が多いのですが、先日youtubeで久々にビビビっとシビレル曲に出合いました!
Corey WilliamsのPromise Me って曲。
何だか懐かしさを感じちゃうんです。
機会があったら聞いてみてね。

★みどさんへ

みどさん、こんばんは。
みどさん、GAGAを知ってらっしゃるなんてすごい。って失礼。

実は私はもちろん長女の影響。洋楽なんてもう本当は全然知らないし、興味もなかったし。
そういう娘も大ファンのフィギュア・スケートのジョニー・ウェアさんの滑った曲がガが様の「 ポーカー・フェイス 」だったんで聴いてみたとのこと。
最近ハマってます。最高にかっこいいですね。
聴き過ぎちゃって最近1曲目が終わると次の曲のイントロが浮かんできちゃうほど。。

みどさんおすすめの「Corey WilliamsのPromise Me 」も聴いてみますね。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
