THE 有頂天ホテル

有頂天ホテル

久しぶりにおもしろい邦画を見た。
人気脚本家の三谷幸喜の作品。 『ラヂオの時間』 『みんなのいえ』 に続く監督第3作目。

この方、TVドラマの 『古畑任三郎』 も書いたそうだ。あれおもしろかったよね。
昔ずっと見てたっけ。

大晦日のとある高級ホテルの物語。
受賞式のためにやって来た教師とその妻、汚職議員、大物演歌歌手、コールガールら宿泊客と、
ホテルの従業員たちが繰り広げるカウントダウンパーティーまでの約2時間の騒動を描く。

見てびっくり。
もうキャストのすごいことすごいこと。
役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、そのほか、えーこの人も?
あれ、この人も出てる~って、脇役にも豪華キャストが総出演って感じで。

登場人物の人生を同時進行形式で絡ませ、伏線を縦横無尽に張りめぐらす。
楽しくておかしくて最初から最後まで 「わっわっはっ!」 と大笑い。
そして、とてもあったかい。愛に包まれた作品だ。


うちょうてん


THE 有頂天ホテル →映画紹介

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク