癒し系~「めっちゃカワイイ♥」



↑これ、最近の私の癒し系グッズ。

先日コンビニで見つけたアイスのおまけの手のひらサイズのライト。
壁に映したものを撮ってみた。

癒されたいときは、先日の 「ちゅら海からの風」 の写真集をながめ、
そしてこのライトをピッと壁や足もとに映す。

ってあんた幾つだい?って。

まあ、気持ちは夢見る19歳ってことで。。

実は見かけによらず(って私の見かけがどんなだか知る人は少ない)少女趣味なのだ。

このライトのおまけがとても気に入ったのでアイスを買ってみた。
アイスの方はどうでもよかったんだけどね。

疲れた時は癒しの音楽はもちろんのこと、こんなグッズもいいよ。
ってもう売ってないかな?

最近、日に日によくなっていく患者さんを看て接することも癒しのひとつ。
今日は受け持ち患者さんにサイン入りぬり絵をいただいた。

この患者さんも日がたつにつれて表情が柔らかく明るくなってきた。
本当にうれしい。

そしてスタッフとバカを言い合うことも楽しい癒しのひとつ。

趣味も癒しだ。

音楽聴くだけだったのが、サックスを始めた。

本読むだけだったのが、3年前からこのブログを書き始めた。(しょぼくて稚拙だ!)

たまにプールに行って泳ぎ、サウナに入る。

仕事をして疲れたら早寝。休みの日は午後から昼寝。(って寝てばっかり)

能動的な趣味と受動的な趣味の両方があると心身ともにバランスが取れていいのだそう。
そんなことを前にどこかで読んだ。

気付いたら最近は自分の時間がずいぶん増えたので、以前は受動的な趣味だけだったのが、
能動的な趣味も増えてきた。

そして毎日が充実している。
感謝の日々だ。

コメントの投稿

Secret

何となくうらやましい

記事を読むと、何とも日々充実しているようで、羨ましい限りです。
オヤジは、最近疲れ気味。
まあ、何かと身辺が忙しいので、ブログの更新もままならず・・・、とにかく頑張ろうとおもってます。
って、自分の話ばっかになってしまった。

★土佐のオヤジさんへ

土佐のオヤジさん、こんにちは。
コメントありがとうです。

いえいえ最近暇なんで日々充実していたいと思い、忙しいふりしてるだけ。
サックスも老後何もないとつまらないので無理してやっています。まだまだ楽しむまでには至らず。。

疲れは毎日、あーあってため息つきつつ鞭打って。
これから今日も夜勤入りです。好きじゃないけど子供たちのために頑張るか、
手当付くし~って感じです。

お互い体に注意して無理せず行きましょ。

癒しですね♪

癒される物ってありますよね~~!
私は年甲斐も無く可愛い物好きでダンナにヒンシュクかってますが(笑)
(可愛い物で癒されてるんだけどな~)

プール行ったりサウナ行ったり・・・
いいですね~~e-343
私も何かリラックスしたり出来る事を探さないと。。。
仕事、仕事で最近はまったく好きな事が出来ない・・・って言うか、
そういう時間って自ら作らないとといけないんですよね!

poohさん~~これからもずっと充実した日々が続くといいですネ♪

★taisho さんへ

taishoさん、コメントありがとうございます。
お仕事大変ですか? わかりますよ~。
私も4月から新しい職場なんでなかなか慣れない。でも、持ち前のズーズーしさで乗り切っています。
最近では仕事自体が癒しになっています。
日に日によくなっていく患者さんを看れることが本当にうれしいです。

日々いつもリラックスしてるのかも。これ性格ですね~。
お互い無理せず頑張りましょ。

癒しグッズいいですね。これ、最近の私のヒットグッズですよ~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク