スポンサーサイト


さばの味噌煮

1さば

今日の夕飯何にする?
と息子に聞いたら 「サバミソ」 というので、スーパーに行ったらなんと切り身ではないサバが
売ってるじゃん。
どうしよ、魚さばくのなんて久しぶり。

どうやるんだっけ?

さば2

でもやってみたよ。ケータイの画像だと分かりにくいけど、まあまあでしょ。

3さば

結構おいしく出来たよ。 「さばの味噌煮」
料理は得意ではないけど、嫌いじゃないよ。

包丁使って野菜のみじん切りや、ひき肉こねてハンバーグやロールキャベツ、
大鍋いっぱいにつくる肉じゃがや豚汁、ミートソース。。。

料理って発散になるから結構やり始めると楽しい。
できるだけいっぱい作るのが好きだな。

そして、「おいしいっ!」 って言って食べてくれたら最高に幸せだ!

コメントの投稿

Secret

美味そうじゃ!

サバの味噌煮は家庭の味。我が家の長男も大好きですね。
オヤジは学生の頃通っていた定食屋を思い出します。

★土佐のオヤジさんへ

土佐のオヤジさん、早々コメントありがとうございます。

うちも息子は何でも好きですが、娘たちは洋食が好きなんで、
どうしても肉類が中心になってしまいます。
和食の方が体にいいと思いますが。。

見た目も味も上品ではないけれど、家庭の味っていいんじゃないかと思います。
子供たちも、「お母さんの味が一番安心する~っ。」 て言ってくれます。

サバの味噌煮ね♪

私も料理は大好きよ♪
和食系が得意かな?
サバの味噌煮・・・ってとっても奥が深いのよ~~~
人によって全然違う味になるんだよね!


・・・私も久しく食べて無いから、
近いうちにサバ味噌煮でも作ろうかなi-235

我が家のダンナさんは、お料理を出すと
「これ美味しいね・・・」とかって言ってくれるんです~♪
言われるだけで、
「明日も頑張って作ろ~~」って気になりますよね♪

★taishosさんへ

taishoさん、おはようございます。
って朝みてます。いつもコメントありがとうございます。

私はいつもご飯作りいやいややっていた、と思っていたんですが、
実は結構好きだったのかもって思い返しました。
外食はほとんどしないし、作った後の達成感(我が家は大量に作ります)感じます。
和食も好きですが、子供たちが洋食が好きなのでどうしてもそうなってしまいますが。。

「これ美味しいね。」 って言ってくれるなんて、優しい旦那さまですね~。
うちの子供たちはそんなこと全然言ってくれなくて、美味しくないときは 「まずい~!」 って言います。
まあ、そんなもんかな。期待せずに作ってます。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
