七夕 2007、7、7

20060707.jpg

今日はたなばた。
1年に1回、おりひめとひこぼしが会える日。
1年に1回しか会えないなんて寂しすぎるー!
と思いますが、ウィルとエリザベス(なんかの映画)は10年に1回しか会えないんだから、
いいほうかも。。
今年は、7、7、7、スリーセブンということで、縁起がいいので、
願い事かなうかもしれませんねー。
子供の頃、笹の葉にお願い事書いた短冊付けて、七夕の歌うたいましたね。
おとなになった皆さんもなにかお願い事してみては?もしかしたら叶うかも。。。
私も今年はお願い事してみようかなー。
なにをお願いするのかって? それはないしょです。


コメントの投稿

Secret

あっ、ホントだ。
スリーセブンだったんだぁ~。

気付かなかった。。。

うわぁ~、poohさんのお願い事聞きたかったなぁ~。

○nursmanさん、こんばんは!

意外と大人はこの事実に気付いてないみたいです。
実は私も娘に聞いたんですが。。
でも、7月7日は雨でしたから、2人は会えなかったんでしょうねー。まあ、どうでもいいかー。


太字の文
ブログにコメントありがとうございました。
外来も大変だと思いますが、無理せずお互いに頑張りましょう。
また、遊びに来ますね。
よかったら、またのぞきに来ていただければ幸いです。

○精神科ナースマンさん、こんばんは!
ご訪問とコメントありがとうございます。
このブログ、仕事と同じくらい大好きなジャズのこと書いていますが(でも実はその他の記事の方が多いです)、精神科についてはまだまだこれから勉強していくつもりです。
こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク