スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニー・シーに行ってきた



saxの発表会も無事終わり、ほっと一息ベネチアに行ってきた。

んなわけないでしょ。^^
でも、この↑画質の悪い写真そんな感じに見えるでしょ。

ディズニー・シーって異国の雰囲気だよなぁ。



シーは久しぶりだ。2年半ぶり。
前回書いた記事がこちら→ http://602jazzysk0.blog87.fc2.com/blog-entry-123.html

ランドの方はパレードが多くてキャラクターも総出演で華やかだけど、
シーの方は落ち着いた大人の雰囲気でこっちも私は好きだな。

今回も乗り物は1つだけ。
「インディ・ジョーンズ」。恐かったらどうしよって思ったけどそれほどでもなくてよかった。
結構楽しかった。

前回同様、見たものはあまり変わらず。

でも、『ビックバンド・ビート』 はやっぱよかったな。
ジャズ部に入っている長女がとても気に入って2回も見てしまった。(娘は今回見るのが初めて)

歌が中心だから、私としてはちょっと物足りないけど、歌も踊りも演奏も本格的で最高に素晴らしい。
サックスとトランペットのソロもちょっと入りこちらもかっこよかった。

楽器を踊りながらやるってすごいよな。トランペット投げたり、
ウッドベースくるくる回したりして演奏していた。

『ミスティック・リズム』 は前回と内容が違っていてさらにかっこよくなっていた。
独特な雰囲気の踊りと音楽のショー。
感動しまくりだった。

シーはランドのような色彩感覚豊かなパレードはないから地味な感じだけどまあまあ楽しめたかな。

というか、実は長女に連れられて最初はいやいや行ったんだけどね。

目玉は何と言ってもこれ ↓



このダッフィーとシェリーメイのテディベア。ディズニー・シーにしか置いてなくて
いつも人気で売り切れちゃうんだそう。

それじゃあ大変ってことで朝いちで駆け込んで買ったんだ。長女がこれ大好きだから。。
そしたらこの日は空いてたから最後まで置いてたけどね。

私も外来で勤務していた時にいつもお世話になっていたぬいぐるみ好きのEちゃんに買っていった。
彼女には以前プレゼントをもらったままになっていたんだ。

昨日あげたら、めちゃくちゃ喜んでくれて私もとてもうれしかった。

そして私もがらにもなくキーホルダー(シェリー・メイ)と小さな置けるぬいぐるみ(ダッフィー)
を買ってしまった。買って帰ってきたら、どうしよって感じ。

ぬいぐるみ嫌いではないけど、やっぱキャラじゃなかったんだな。
誰かにあげちゃおうか。ってばかだよ。

071223_1954~0001[2]

そうそう、そして最後はこのコロンビア号の夜景。
いつ見てもパウル・クレーの絵みたいで素敵だ。

ってこのこと前回の記事にも書いたよな。この画像も。しつこいよ。
でも綺麗でしょ。
今回撮ったのがいまいちだったから前回の画像をまた載せてしまった、せこいな。

コメントの投稿

Secret

ディズニー・シーに行ってきた

「コロンビア号の夜景」ほんとに、パウル・クレーの絵みたいに、きれいです。

★ okamezasaさんへ

okamezasaさん、ご訪問とコメントありがとうございます。

そうです。夜景もそうですがディズニー・シーはすべてが絵画・芸術そのものですね。
素晴らしいテーマ・パークです。

このブログかなり雑多ですが、またいらっしゃってくださいね。

poohさん、ドキドキわくわくの発表会無事に終わったのですね。
報告を読ませて頂いた限りではめっちゃ楽しまれたようで。良かったですね!
そして、「シー」ですよ。
何を隠そうディズニーランド自体(もち千葉県の)未体験の一家です。
ちょービンボーなのですね・・はい。
発表会の成功といい、シーといい、羨ましくて、もうもう、たまりませんよ~~~
poohさんにアヤカリタイ!!!
あっ、先日poohさんが見に行かれた映画『オーケストラ』
これも観たいと思っていたんです。
でもこの辺じゃ上映予定の映画館がない!!
なんだか、せっかくの休日なのにボヤキまくってしまいました・・すみません。
せめて発表会が終わって早くすっきりしたいなぁ~~。
結果はどうあれね。ぐすんぐすん。

★みどさんへ

みどさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなっちゃって。最近オタクな子供たちがパソコンを占領しちゃって、
昨日夜やろうと思ったら、なんとFC2につながらない。どうしてもつながらない。
で諦めて本日朝となりました。

みどさんのところからじゃあ、ランドは遠すぎ。
うちは近いんでもう子供たちが小さい時は飽きるほど行きました(行かされた)。
お金かかるから本当はあんまり行きたくないんですが、誘われて渋々。
行けば行ったで楽しいですが。まあ、一度くらい計画してみてもいいかも。
隣に素敵なホテルもあるみたいだし。(ここにも泊ってみた~い、なんて娘は言ってる)

発表会、まあ書いたとおり、いまいちだったけど、楽しかったです。
懲りずに半年後めざしても頑張ります。
みどさんもがんばってくださいね。成功をお祈りしています。

そうそう、このあと最近行ったスケート・ショウのこと書きますね。
素晴らしすぎて。きっとまたうらやましがられるかも。。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。