プリンスアイスワールド2010



フィギュア・スケートってみんな好きだよね。
まあ、私も大好きってほどでもなかったけど今年の浅田真央ちゃんや高橋大輔君の活躍はすごかったから
結構見ていた。

そのフィギュア・スケートのアイスショー 『プリンスアイスワールド2010』 に
先日(7月16日)行ってきたよ。またまた長女に連れられて。

長女はフィギュア・スケートの熱狂的なファンなんだ。

最近は連れてってもらうって感じだ。
なんたって、東京公演って言ったって ’東伏見’なんていうそれってどこ?
って感じの聞いたことも行ったこともない場所での開催。遠かったよな。

オリンピックのメダルを競う演技とは違ってリラックスした雰囲気で、一人ひとりの演技の合間に
簡単なストーリー性のあるものをまじえてのショー。

出演者は、八木沼純子 with プリンスアイスワールドチーム
     荒川静香・本田武史・太田由希奈・フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ
   GUEST エフゲニー・プルシェンコ、小塚崇彦、織田信成、村上佳菜子、村主千香
 
すごいメンバーでしょ。
しかし真央ちゃんと大輔君が出ていたらチケット取れなかったと思う。

本当はこの2人が出演する公演に行きたかったけど、なんたって超人気の2人だからね。
2人が出演する公演のチケットはなんと5分で完売なんだそう。
すごいよね。

最初っから最後まで、もうすごすぎて感動しまくり。もういつもの稚拙な表現しかできないけど
感動の嵐。涙の芸術作品だった。

スケートがこんなにも素晴らしいとは。。。
滑っているというよりは踊っている、演じている、芸術の爆発だ! って岡本太郎じゃないけど
そんな感じがしたよ。

かっこよくて綺麗で素晴らしくて、「うわ~! きゃー!素敵! おお~!」
歓声あげっぱなし。

フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ、この2人の演技は、サーカスみたいにすごかったよ。
男性が頭の上で女性を持ち上げてくるくる回す。最後は片手だけでくるくると。。
びっくりしたよ。

村上佳菜子ちゃんもとてもかわいかったけど、もうすでに大人っぽい演技になりつつあるって気がして
本当に将来が楽しみな子だな。

荒川静香さんのイナバウアーも見たよ。綺麗だった~。

プルシェンコさんが登場したときの歓声のすごいこと。
びっくり~。そして、かっこよすぎだったよ。

小塚君はかわいい・かっこいい・魅せるの上手だって思った。
彼は、普通フィギュアでは使わないジミヘンの曲をやったりするけど
今回もビートルズの 「ハロー・グッバイ」 で滑ってた。この曲昔好きだったよ。

演技もストーリー性のあるものでとても素晴らしかった。
彼は本当にエンターテーナーだよな。

そのほか、どなたの演技も最高だった。
とくに女性は皆華やかで可憐でカワイイ&綺麗でかっこよかった。

フィギュア・スケートのファンでもショーまで見に行く人も少ないと思う。
私だって長女に誘われなきゃ行くわけない。

でもよかった~。こんなに素晴らしい芸術に触れるといつも幸せいっぱいになるけど
今回もホント、「生きててよかった~。」 って思ったよ。

連れて行ってくれた長女に感謝だ。ありがとうね。

まだ行ったことのない方、おススメよ!





プリンスアイスワールド2010 →http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

コメントの投稿

Secret

私も大ファンなのよ♪

フィギュア。。。
私も熱狂的に大ファンなんですよぉ!
特に真央ちゃん!!!
もう真央ちゃんがデビューした頃からのファンなのです。
スケートって素晴らしいでしよね~~♪
それと、演技に使う曲!
みんな凄い素敵にアレンジされてるのよね。。。
小塚くん・・・そう、ジミヘンの曲を演ってたわね。
今度はビートルズで演っているんですね~!
見たかったわe-282

ここだけの話・・・・
真央ちゃんの写真集全部持ってるのよ!
バカかしら???(笑)
フィギュアって昔から好きだったんだ!
遠~~~~い昔の札幌オリンピック(歳バレバレじゃん!)の、ジャネット・リンとかね。。。

あ~~私も見に行きたかったワ!

★taishoさんへ

taishoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
taishoさんもフィギュア・ファンですか。
私は実はそれほどでもなかった。アイス・ショーがあることなんかも知らずにいて。。

でも本当素晴らしかった。
ファンならなおさらもう絶対見るべきですよ。
でも、真央ちゃんが出る公演は人気あるからチケット取るのが大変らしいですが。。
ショーは毎年やってるらしいです。

ちょっと遠くて大変でしたが、来年も行ってみたいです。
まさに 「芸術の祭典」 って感じでしたよ~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク