更新遅れてるよ~

今聴いている有線の 「コンテンポラリー・ジャズ」 という番組から流れる音楽、
とってもかっこいいものばかり。
コンテンポラリーというから最近のジャズなのかと思うけれど、
知っているアーティストなんて全然いなくて。。

横文字をメモするのが大変だからアルバム名を調べることが難しいんだ。
これって誰だよ~。あ~英語読めたらなぁ。
って~かジャズってあらためて、つくづく、やっぱり、ぜったい、とっても。。。
誰が何と言ってもかっこいい音楽なんだよな。

と、ご無沙汰のごあいさつもせず。。いつの間にか寒くなってきてしまった。
もう冬か。1年ももうすぐ終わりか。
あ~、今年一年何やってたんだか。。

4月に外来から精神科急性期病棟に勤務異動した。
子供たちが高校1年、大学1年と2年にそれぞれ進級した。

長女が成人した。成人式の前撮りをした。前撮りって知ってる?
昔はそんなものなかったよね。
成人式のその日に近くの写真屋さんに行って並んで撮ってもらったよね。
最近は、当日忙しいから前もって着せてもらって撮るんだ。っていうからやってもらったよ。

その写真が超かわいいんだよ。馬子にも衣装か?っていうと怒られるけどね。
写真載せたいけどそんなことしたら殺されること間違いないから載せないけどね。
ああ、残念!

めずらしく1カ月近くもブログ更新せずに何してたかって?
本も読んだし美術館にも行ったし、いい映画もいっぱい観た。
師匠のLIVEにも行ったし、実は感動的な経験いっぱいした。

もちろんジャズは毎日聴いてる。新譜は買ってないけどね。
ブログにも書きたいこといっぱいあった。
以前だったら書いてたと思うんだけどね。

でもなんか最近ね。
気持ちがいまいちで気力がなくて。
以前は書くエネルギー(ってたいしたもんじゃないけど)より書きたい気持ちが強かったと思うけど。
最近はねぇ。。。

勤務している精神科急性期病棟の入院患者さんの平均年齢いつもだいたい50歳前後なんだな。
そして、女性も男性も40代後半がとても多いんだ。
私の年齢とほぼ一緒だ。って歳の話はしたくないけど。
人間半世紀近くなると疲れてくるんだよね。病む時期か?

女性の場合は子供から手が離れてくる年代。
更年期の始まりとともに殻の巣症候群になる人も多いと思う。
私もマジそれにぴったりなんだと思う。

男性の場合もバリバリ仕事やってきてそれなりの地位を築いたけれど責任の重さに
プレッシャーも強くストレスもピークって感じか。

もう、よーく患者さんの気持ちわかる年代なんだな。
だから辛いんだよ~。
どうにかしてよって感じだ。

しかし、私は看護する、ケアする、病む人を看る側の人間だ。
病んでどうする?
頑張るよ。

って~ことで次回は未分類ではないカテゴリーで書いてみるよ。
いつも来てくださっている方、本当にありがとうね。嬉しくて涙出るよ。

そして、コメントもいつもありがとう。こんなに拙いブログはそうないと思うけどね。。
でも、私の視点でこれからもいいと思った情報いっぱい伝えたいと思うよ。

次回にこうご期待!^^v

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク