スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

患者さんとの語らい ③

Kさん「poohさん、もうお別れだね。寂しいな。僕のために泣いてくれる?」
  
pooh 「うん、いいよ。ホントお別れするの寂しいな。」

Kさん 「また会えるかな~。」

pooh「 ううん、もう会わないほうがいいと思うな。」

Kさん 「もっと、いっぱい一緒に遊びに行きたかったな。」

pooh 「そうね、でもいい思い出いっぱいできたよ。ありがとう。」


皆さま、あけましておめでとうございます。
お正月はゆっくりできましたか?
私は職業柄(看護師、精神科病棟勤務)年末年始のお休みもなく仕事してましたが。。

上記は、彼氏との会話ではなく患者さまとの会話。ってわかってると思うけど。。
でも、実際はこう。


「poohさん、僕明日退院するんだ。お別れする僕のために泣いてくれるかな~。」

「うん、いいよ。でも退院決まってホントよかったね。」

「また会えるかなぁ。オセロゲームやろうって言ってたのにできなかったね。」

「そうね。でも会えない方がいいのよ。もう入院してきちゃだめよ。」

「うん。poohさん、好きだよ~。」


ってもちろんこれも少し脚色してるけどね。

仕事に行くと患者さんとのかかわりの中で結構学ぶことが多い。
やさしいスタッフとの関わりにもこころ癒される。

人間、人とのかかわりの中で生きているんだ。
人とのふれあいって、本読んだりするよりも本当勉強になる。

いつの間にか2011年が始まり、お正月も終わっていた。。

今年の抱負は?
やはり、ポジティブに一歩づつ進んでいくだけ。
そして、健康に注意することかなぁ。

皆さま、今年もよろしくお願いいたします~。^^v

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。