楽しかった~SAX♪冬の発表会

pooh sax

みなさん、こんばんは~。
寒くなりましたね。インフルエンザが流行り始めていますが大丈夫ですか?

先日、通っているSAX道場の発表会に参加しました。
なんともう4回目。今回はジャズ好きな友人も誘ってみました。

飽きっぽい私がなんと2年もレッスン続けているなんて。。
それもこれも師範代の先生と師匠のおかげです。

今回の曲は私の発表会出演の第一回目に演奏した、
「Fry Me To The Moon」
「Softly as in a morning sunrise」(朝日のようにさわやかに)
初心に帰ってみようという思いもあり、再度挑戦。

今回はアドリブもやってみた。
って考えたものを練習してやったのだから、本当の意味のアドリブではないけどね。

出来は自分的には、いまいちだったけど、
「poohさん、音良くなったね。上手くなったね~」
と言ってくれた方もいた。とても嬉しかったな。。

初めて膝上のワンピースを着てみた。歳がいもなく。。
そして、ヒールのブーツ。
測ったら、なんと8,5センチもあった。
それでもこの身長?って私そんなに低くないよ。いやそうでもないか?

実は本番では、靴だけは普段履き慣れているものの方がいいのだそう。
やっぱ足もとは安定している方が落ち着いて演奏できるらしい。

そうか、だからやっぱいまいちだったのか。
と言い訳してみる。

この写真は、一緒に演奏してくださったTさん(写真左)に頂きました。
Tさん、ご一緒していただいてありがとうございました。
ご迷惑をおかけしなかったかと。。
しかし、私自分の演奏がどんなだったか実はあまり憶えてないんだな~。

いつも綺麗な透き通った音の師範代のK崎さん(写真右)も2曲とも
ご一緒していただいた。ありがとうございました。

そして皆さんの演奏。。
ホントよかったよ。みな個性的な音。

いつも艶やかで素敵な音とアドリブのEPさん。
色気のある音のM沢さん。彼は今回テナーもやっていたけどこちらもアルト同様色っぽい音だったな。
やっぱ楽器関係なくこの音の良さは彼そのものの色気か。。

ベテランのERさんとOさんのアドリブのバトル?は最高にカッコよかった。
Sさんは相変わらず楽しいアドリブで皆を楽しませていた。
こんなに素敵な方たちと一緒に発表会に参加できてホント幸せだな。

自由参加のセッションは最高にカッコよかったよ。
いつか私も参加してみたいな。

ホント楽しかった発表会。
いつも出たくないと思っているけど、SAXは上手になりたい。それにはどうしたらいいか。
日々練習あるのみなんですね。

Tさんは何と次の日から自分なりの練習メニューを考えて練習を始めているそう。
偉いよな~。見習わんといかんな。

私も頑張るよ~。
そしてまた半年後、皆さんお会いしましょうね。

見に来てくれた友達に花束もらったよ。
嬉しかったからシャメってもらった。ありがとう。^^v



<おまけ>
ネイル

今回の発表会で初挑戦のネイル。↑
演奏以外に頑張ったこと。。
これって誰でもやってるしって?
まあ、いいじゃん。私は初めてだったんだから~。


2011冬セッション

コメントの投稿

Secret

いいですね~。

いいですね~。着々と進歩しているようで。
吹いてる姿、堂々としたもんじゃないですか。
俺もPoohさん見習わないと。
俺のギターなんか、いつも酒飲んで遊ぶ道具になっちゃってるんで、進歩が無いんだよなぁ~。

★土佐のオヤジさんへ

土佐のオヤジさん、こんばんは。
こめんとありがとうございます。

な~んかいい感じに見えるでしょ。
って一番ましに見えるものをコピーさせていただいちゃいました。
でも、演奏は全然ダメ。練習通りになんかできなかったし音も出ていたのかどうかも良くわからなかった。
まあ、まだまだ・・・ですね。。

土佐のオヤジさんはバンドをマジにやっていたこともあるのですから、またやられてみたらどうでしょう。
一度やったことのある楽器だったら上達は早いと思います。
私なんて全く初めてだからホント苦戦してます。
でも最近やっと練習がそれほど苦痛ではなくなってきました。やはり継続が大事なのかなと思います。

お久し振りぃ~♪

やってますねぇ。。。
楽器を演奏する姿が様になってる!
カッコいいですよ♪

やっぱりさぁ、何でも練習あるのみ!って言いますからネ!
いっぱい練習していい演奏をしてくださいね^^

~~~今度聴かせてネ♪

。。。poohさんって若いじゃん!
そうだよね~、私より若いんだもんなぁ^^
私も頑張ろうっと!ネッ♪

★ taisho さんへ

taishoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

気持ちだけはいつも19、見た目は若作りで。。何と今年大台ですからね~。
でも、リセットしてまたまた1から頑張ろうって気持ちでいます。

SAX、なかなか上手くいきませんが、最近もうこれしかやることなくなっちゃいましたからね~。
ぼちぼち頑張ります。

いつかLIVEで(私もチケット代払って。。そんなのないか?)やれたらいいなと思います。
まあ、夢の夢。。しかし思い描いているといつか現実になるから。。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク