結婚式

昨日は、甥っ子のイサム君の結婚式でした。
イサム君は私の結婚式にも出席してくれまして、あの時はまだ小学6年生位でした。
あれから10数年、りっぱな大人に成長してしまいました。
とても優しい子で、うちの子供たちの高校受験のときには、湯島天神まで行って、
受験のお守りを買ってきてくれたりしました。
いつの間にか、あんなにかわいいお嫁さんを見つけていたなんて。。

結婚式は都会の閑静な住宅街の中で、いわゆる大きな結婚式場ではなく、
昔のお屋敷を改造して作られた、おしゃれなウエディングハウスで行われました。
アットホームな雰囲気で派手さはないけれど、形式ばった結婚式にはしたくない
との2人の意向で、手作りの雰囲気が感じられました。
席次表やメニューは手作りで、用紙を切る作業もふたりでやったそうです。
ウエディングケーキも普通の背が高くてナイフを入れるところだけが本物という
ありふれたものではなく、小さな四角い手作りケーキでのケーキ入刀でした。
そしてデザートにその手作りケーキを切り分けて出してくれました。
ありふれた挨拶や派手な余興もありませんでしたが、決して地味ではなく、
楽しい雰囲気のなかで、行われました。
何よりふたりの幸せそうな笑顔、それを見ているだけで、こちらも幸せな気持ちになれた、
とても心和む結婚式でした。

070729_1740~01001[2].jpg


コメントの投稿

Secret

素敵な結婚式でしたね。
私も 昨年 本当に いい結婚式に
司会で行きましたよ。(感動)
お仕事で行くと
「ちょっと 飽きた」感があったりして(笑)
でも いい結婚式だと
「もう一回 私も」なんて (笑)(笑)

○いねちさん、こんばんは!
そう、とってもいい結婚式でした。実はふたりの写真を乗せたかったんですが、ネットに顔写真はダメよ、と娘に言われて。
数年前に行った友達(40歳で)の結婚式もよかったです。
結婚式っていいなー。女性のあこがれですね。
一緒に行った長女も、「私も絶対ウエディングドレス着たいー!」と言っていました。
こんなに、すてきな結婚式だったら、私ももう1回やってみたいー!って爆弾発言~ 笑。

実は
私も もう一回 素敵な結婚式を
やってみたい派!
「ドレス」が似合う歳は かなりすぎてますけど・・・ (汗)

○いねちさん、コメントありがとう!
いねちさんはドレス今だって似合いますよー。
とってもきれいだし、ステージでは輝いていましたよー。
結婚式にいっしょに行った2人の娘はとてもドレス(レンタルしました)が似合ってるってみんなからほめられましたが、私のことは(私はレンタルスーツ)だーれもほめてくれませんでした。くやしいけど仕方ない。
だって、ホント似合ってなかったから。。あー。。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク