ザ・ロック

/ロックザ

最近見た感動映画。 『ザ・ロック』

「猛毒の神経ガス・ロケット弾を奪ってアルカトラズ島を占拠したテロリスト集団と、
密命を帯びて島に潜入した2人の男の戦いを描いたアクション大作。」

主演は「理由」のショーン・コネリー、「リービング・ラスベガス」のニコラス・ケイジ、
「ニクソン」のエド・ハリス。

何と言っても一番かっこよかったのは、ショーン・コネリーかな。
こんなにおじいさん?なのにこんなにもかっこいいなんて。。
外国の熟年?男性俳優さんて素敵だなぁ。
クリント・イーストウッドもそうだけどね。。

ニコラス・ケイジもなんかかわいそうな役だったけどがんばっててよかったよ。
エド・ハリスもよかったな~。シャープなフェイスで。

ニコラス・ケイジ(役の中で)慣れない戦い場面で息切れしてるのに、ショーン・コネリーは
激しい戦い場面の後も涼しい顔でいたよ。(役の中でのこと)
ちっとも疲れているように見えなかった。
そういう設定だったんだと思うけどね。

歳とっても素敵でいたいよね。
私の目標は、可愛いおばあちゃんになること。
その前に可愛いおばさん?を目指さないとね。がんばるよ~。

すごーいかっこいい映画だよ。
戦いの場面が多いからもちろん残酷シーンも多いけど。。

って私ってどんだけ戦いの映画が好きなんだろ。最近そんなのばっか。
いや、昔からか。。
だからいつも迷彩のズボンはいてるんだ。
すぐに戦いに行けるようにね、って恰好だけ。。^^v

ラストは「アルマゲドン」 のような切なさで涙でたよ。マジ感動。。
久々に観て良かった~、いい映画だったなぁって感じ。
おススメよ。

映画 『ザ・ロック』 →レビュー

コメントの投稿

Secret

ドラゴンボールじゃなくて…

緑色の玉が出て来るヤツですよね。
私も観ましたよ!だいぶ前に。
自分で解毒の注射したり。(…ヒイイ~)

しかしpoohさん、普段着は迷彩スか。
そうですか…。意外だ…。

★ヤセガエルsさんへ

ヤセガエルさん、こんばんは。
お久しぶりです。コメントありがとう。

そうそう、この緑色の玉、怖かったですね~。すごかったですね。
3人ともすごいかっこよかった。この手の映画はホント大好きなんです。

そう、休みの日はいつも迷彩のズボン、夏も迷彩の短めのズボン。
今もこの格好で練習から帰ってきたところ。意外?
女っぽくしたいけどね。楽なのが一番だ~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク