

KOOZA はすごいぜ!

クーザ

『ダイハツ・クーザ シルク・ドゥ・ソレイユ』 を観に行って来たよ。
「夢のサーカス第9弾」 っていうんだからもうこのシリーズは9回目にもなるってことなのね。
進化し続けているんだね。

サーカスって生まれてから実際には2回しか見たことない。憶えている限りでは。。

しかし、このサーカスただものじゃあないよ。
そりゃあサーカス自体人間ができる限界を超えたものに違いないのだけど、
この 『クーザ』 はもう、人間業を超越した以上のもの。
感動とか驚嘆を超えたのもだったよ。

すごい!を100回言っても足りないくらいだよ。

空中ブランコ、綱渡り(命綱なし)、フラフープ(4つを回し途中で2つ3つにわけながら回す)、
軟体人間?、椅子をたくさん積んだ上で逆立ち、一輪車(男性が女性を担いで上でくるくる回す)、
巨大車輪(大きな車輪の中をくるくる回る、外側でも回りながら縄跳びをする)、
空中アクロバット。。そしてユーモアあふれるパフォーマンスの数々。。。

巨大車輪はもうホントに凄すぎて 
「ぎゃ~。もう、やめてくれ~い。もうそこまでやらなくてもいいじゃん。」
「あぶないよ~。落ちたら死んじゃうよ。」
と一緒に行った同僚と叫びっぱなしだったよ。

これをやってるのが人間とは。。同じ人間じゃない気がするよ。
どんだけ練習するんだろ。
それに、使われている大掛かりな機械や器具の数々。
これを組み立てたり調整したりするスタッフの仕事も大変だ。

ひとりとして気を抜けないものばかり。
誰か一人でも気を抜いたらそれこそ命取り。

朝起きて 「今日はちょっと調子悪いけど、まあしょうがないから仕事行ってくるか~。」
な~んて私らの仕事のノリとはわけが違んだよね。

常にベストな体調と精神状態でなくちゃあならないと思うな。
そう思えるだけでも彼らの素晴らしさに感動だよ。

そうだ、音楽は生演奏だったよ。これも結構良かったよ。

このすごさは行かなきゃあわからないよ。
是非皆さん行って観てみて。

どんなのだろうって思ってる方、サイトを見て。↓ とにかくKOOZAはすごいぜ!

ダイハツ・クーザ シルク・ドゥ・ソレイユ オフィシャルサイト
         →http://www.fujitv.co.jp/events/kooza/index.htmlパソ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
