地震~今私にできること②

まだまだ余震が続いているし、原発の放射能の影響も気になる。
死者・行方不明者の数も増え続けている。

そんな中、被害にあっていない私たちは何をしたらいいのだろうかと考える。

震災に合っていない人が、普通の生活をすることが大事。
物品の備蓄はダメだけど、節約ばかりして、
どこにも行かない、何も買わない、なんて言ってると景気が悪くなる、
経済が動かないから良くないんだそう。

被災者たちのことを常に考えながら、私たちは普段の生活を
していかなくてはいけないんだよね。

ブログのリンクの人たちも普段通りCDの紹介を始めている。

職場の同僚たちも、休みの日に遊びに行く計画を立て始めている
美容院に行った人も何人かいる。
いいな、私も行きたいけど。。

そうだよ。分かってるよ。
私たちまで暗くなっちゃあいかん。しっかり上を向いて。。

でも、遊びに行くのはできないな。
私は仕事行って帰ってくるのみだ。
ガソリンだって無駄に使えないから、やっぱ普段の買い物以外に出かけるのは無理だな。

saxの練習も中断中。
カラオケなんか行ってもいいんだろうかと。。

しかし、それじゃあだめだよね。
頑張るよ、普通の生活。ぼちぼち始めるよ。

仕事行って帰ってくるだけでどこにも行けない、何もできないからDVD借りて観たり、
本もいっぱい読んだよ。

最近レンタルビデオ店がめちゃ混みらしい。
みな考えることは同じかな。

次回から、最近観た映画や読んだ本のことちょっとづつ紹介してみるね。
普通の生活始めてみるよ。
被災者の方たちのことを常に考えながら。。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク