

心に残る映画

みなさん、こんにちは。
被災していない方たち、普段の生活送ってますか?
私もぼちぼち始めています。
出かけることはやっぱ精神的にも無理なんで、家でおとなしくしている。
そして観た、心に残る映画(DVD)の数々。。。その中で特にお薦めの作品の紹介。



小さな~1
小さな命が呼ぶ時

製薬会社の起業-その決意と行動が心揺さぶる奇跡の実話、感動の映画化。

『その「小さな命」を救うため-二人は不可能といわれた《治療薬》開発に挑む。
オレゴン州ポートランドに住むエリート・ビジネスマン、ジョン・クラウリー(ブレンダン・フレイザー)の8歳の娘と6歳の息子が“ポンペ病”という難病に冒されてしまった。平均寿命9年、治療薬はない。残された時間は、あと1年-。苦悩の日々の中で精神的に追いつめられていったジョンは、ポンペ病の権威であるロバート・ストーンヒル博士(ハリソン・フォード)の研究に唯一の希望を見出し、ビジネス界でのキャリアを捨てることを決意。そして二人はバイオ・テクノロジーのベンチャー企業を起し、子供たちの小さな尊い命を救いうるただ一つの道、すなわち自力で治療薬を開発するという夢の実現に向かって突き進んでいく・・・。』

久しぶりに観たヒューマン映画。私だってたまにはこういうの見るよ。
「グラン・トリノ」 もよかったよね。
小さな命、特にわが子であればもう絶対救いたい。しかし実際ここまでできる人はいないだろう。
でも彼がやってくれたから、ポンぺ病の未来がある。
事実に勝るストーリーはない。
ハリソン・フォードがちょっと無骨な科学者を好演していたよ。
随分おじいさんになった。でもかっこいいな。

小さな命が呼ぶ時 →http://bd-dvd.sonypictures.jp/papa-okusuri/site/



君に届け
君に届け

『原作:椎名軽穂による集英社「別冊マーガレット」の大人気コミックで
単行本は少女漫画としては異例の1400万部を突破(現在11巻・連載中)。
性別世代を越えた幅広い層の支持を受け、待望の実写映画化。
クラスの中で浮いた存在だった少女がひとりの男の子との出会いで勇気をもらい友達を作り、
恋をしていくごく単純なストーリー展開。』

黒沼爽子を演じる多部未華子と風早翔太を演じる三浦春馬のなんてさわやかなこと。
こんな青春時代、私にはなかった気がする。
でも、気持ちはわかるよ。いつも心は十九だからね。
う~ん、素晴らしかったな。何回涙したことか。。

多部未華子ちゃんはかわいいし演技もお上手で言うことなし。 
三浦 春馬くんは、綺麗過ぎてさわやかすぎてもう何もしないで立ってるだけでもいいよってくらい。
共演者の子たちも好演してたよ。みな原作に近い演技をしていたらしい。
私はもちろん漫画は読んでないけどね。
若い子たちの間では知らない人はいないくらいの超人気漫画らしい。
原作今度読んでみようかな。

君に届け →http://www.kiminitodoke-movie.com/index.html



ソルト
ソルト

『二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントをアンジェリーナ・ジョリーが熱演するアクション・サスペンス。潔白を証明したいヒロインが、CIAの追跡をかわしながら真犯人を探し出すまでをスリリングに描く。』

これこそ私が一番好きなタイプの映画だよ。
アンジェリーナ・ジョリーの映画を観たのはこれが初めて。
こんなかっこいいアクション女優がいたのね。びっくり。

冒頭ではいきなり北朝鮮兵士の水攻めリンチを受けて泡を吹く。
暴走トラックの屋根から屋根へ乗り移る。
降下するエレベーターめがけてスパイダーマン張りの壁伝いジャンプ。 
スタントほとんど使っていないそう。すごいな~。
最初から最後まで息つく暇のないスリリングな映画。
かっこよすぎるぜ~。

アンジェリーナ

ソルト →http://bd-dvd.sonypictures.jp/salt/site/



なんか全部タイプの違う作品ばかりだけど、最近(私の中で)のヒット作。
おススメ作品ばかりだよ。

そして、常に世界平和を願うチャーリー・ヘイデンのアルバム、「リベレーション・ミュージック・オーケストラ」 や 「戦死者たちのバラッド」 を聴きながら記事書いたよ。
久々に聴いた彼のアルバムは素晴らしいな~。

一日も早く平和な日本に戻ることを願いつつ。。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
