お花見に行ったよ

1桜

今日は余震が凄かった。震度5くらいか。
いつもいつも揺れるたびに、あ~いつになったらおさまるんだよこの余震~。

って思うけど、津波も来ないし停電もない。
家も家族も親戚も無事で、好きな仕事にも毎日行ける。

こんな幸せ他にないでしょう。
普通の生活出来ることがどんなに幸せなことか。

だから、しっかり前を向いて被災した人たちの分も頑張らなくちゃあ。
そして、普通の生活しなくちゃね。

2桜

ってことでお花見行って来たよ。家から車で10分くらい。
毎年行ってるここのお花見。全国でも上位に入っているお花見所だ。
えっ、それってどこ?って、まあ知らない方は調べてね。

子供たちが小さい頃は、車を降りて出店で買い物したり歩き回って遊んだりもした。
でもここ数年は車でひとりでぐるっと回るだけになっていた。

本日は長女が一緒に行ってくれるというので、数年ぶりに車を止めて湖の周りを
一緒に歩いてみた。

久しぶりに写真も撮ってみたよ。
しょぼいケータイだから画像はいまいちだけど、すごくきれいだったよ。
本当にここの桜を見るといつも生きててよかったな~って幸せな気持ちになるんだ。

3桜

クリックして見てね。きれいでしょ。

そういえば、地震発生から職場の行き帰りだけで、一度も外の空気にふれていないことに気付いた。
遊びに行くこと忘れていたよ。

ぼちぼち外に出かけてみようかなと思う。
美容院にもしばらく行ってないな。

コメントの投稿

Secret

こんばんは♪

八鶴湖。。。
私達夫婦も何度か行きましたよ♪
グルッと1周するだけですけど^^

中々いい所ですよね~♡
私も近場に咲いている桜の写真を撮りに行っってますよ~

日本人全員が暗くなってちゃいけないんですよ。。。
被災地の支援金も、私達が色々な所へ出掛けてお金を使う・・・
そしてそれらが周り回って被災地へ。。。なんですってよ♪
だから普通に出掛けて、普通に生活して・・・
それが今の私に出来る事かな?って最近思ってます。
・・・こんなに余震があったらそう出掛けてもいられないですけどね。。。

桜、いいねぇ~~~☆彡

★taishoさんへ

taishoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

taishoさんも来たこと(ホントここ私の地元なんです)あるんですね。
すごくいい所でしょう。地元で自慢できるところはここだけかも。
お花見はここがとても好きなんでいつも遠くには行かずここだけ。

なんか余震続きで気持ち的にもまだまだ明るくなれなくてずっとひきこもっていました。
でもダメなんですよね、それじゃあ。
経済も回らないし。。

私も頑張ってぼちぼち出かけてみようと思います。
しかし、いつになったらおさまる余震~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク