GAGA様

様ガガ
ボーン・ディス・ウェイ/レディー・ガガ

洋楽は大好きだったよ。よく聞いたのは中学の頃。
当時ラジオでやってた 『オールジャパン・ポップ20』 よく聴いたっけ。
録音もよくしたな。
この番組のディスク・ジョッキーはみのもんたさん。彼は当時はラジオ専門だった。

二十歳前後はディスコにもよく通ったよ。
GAGAは今の音楽のはずなのに、聴いてるとなぜか懐かしさも感じて
そんな若き日のことを思い出してしまう。

私の若い頃はバブルの時代。とても華やかだった。
いっぱい遊んで楽しんだよ。

でもその頃に戻りたいとは思わないよ。
昔は昔、今は今。

その頃があったから今の自分がある。


精神科看護、やればやるほど大変で最近深みにはまっている。
わかればわかるほどよりいっそうやらなくてはという思いにかられる。

歳だから体はいつも痛くてぼろぼろ。
精神的にも疲れてて。。
でも、気づけば家でも患者さんのこと考えている。

しかし、これほど精神的にも人間的にも成長できる仕事はほかにあるだろうか。
と自分の仕事こそが一番すごいといつも思っているオバカな私だ。


あ~、話がずいぶんそれたな。

GAGA様、いいよ~。
彼女は、歌も踊りも衣装も舞台もプロデュースも何もかも自分でやるからすごいんだな。
曲は素晴らしくいいものばかりだ。
踊りたくなる明るい曲が多いけど、しっとり昔を思い出しながら聴ける曲もあるんだ。

彼女はいろいろやりすぎて数億の負債もあるとか。
しかし、彼女のパワーですぐに返せると思うよ。

音楽ってやっぱ売れなきゃだめだと思う。
先日、『週刊文春』 で千住明さんも 「商業音楽じゃなければプロと言えないと思う。
音楽は人聴いてもらって初めて命を持つ。。」 と。

売れなきゃ人に聴いてもらえない。聴いてもらえなきゃその良さも分からないでしょう。
いくら一人が 「いいよ。」 って言ってもその価値を認めてもらえない。 

最近、社会現象にもなっているAKB48。
主役の彼女たちは素人かもしれないけど、周りはみなプロで固めている。
だからあれだけ売れるんだよね。

いつかまたジャズ・ブームが来たらいいなと思うんだけど。
専門家の皆さま頑張ってほしいな。
よろしく~。
私はただただ毎日聴くばかり。。


ディスク:1
1. マリー・ザ・ナイト
2. ボーン・ディス・ウェイ
3. ガバメント・フッカー
4. ジューダス
5. アメリカーノ
6. ヘアー
7. シャイセ
8. ブラッディー・マリー
9. ブラック・ジーザス†アーメン・ファッション
10. バッド・キッズ
11. ファッション・オブ・ヒズ・ラヴ
12. ハイウェイ・ユニコーン(ロード・トゥ・ラヴ)
13. ヘヴィー・メタル・ラヴァー
14. エレクトリック・チャペル
15. ザ・クイーン
16. ユー・アンド・アイ
17. ジ・エッジ・オブ・グローリー

ディスク:2
1. ボーン・ディス・ウェイ -カントリー・ロード・ヴァージョン
2. ジューダス -DJホワイト・シャドウ・リミックス
3. マリー・ザ・ナイト -ゼッド・リミックス
4. シャイセ -DJホワイト・シャドウ・ミュグレー
5. ファッション・オブ・ヒズ・ラヴ -フェルナンド・ギャリベイ・リミックス
6. ボーン・ディス・ウェイ -ヨスト&ナーフ・リミックス (インターナショナル・ボーナス・トラック)
7. ボーン・ディス・ウェイ -LLG vs GLG ラジオ・ミックス (日本ボーナス・トラック)

レディ・ガガ →PV試聴動画

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク