スポンサーサイト


猛暑

蒸し暑い日が続いていますね。
私が働いている病院にも、連日、病院関連施設から高齢の方が、熱発・脱水・熱中症?
で来院されています。
入院の必要な方も多いのですが、ベッドの空きがなくて。。
点滴して、抗生剤の薬が処方されて、そしてまた次の日に受診されて。。

こんな暑い日に外出される方は充分注意が必要です。
自転車や徒歩の方は帽子かぶって、お茶や水の入ったペットボトル持参して、
まめに水分補給しましょうね。

この夏の私の目標は、無事に夏を乗り切ること。
しょぼい目標ですが、大事なことでしょう?
倒れちゃったら、皆さんの看護できませんからねー。
がんばります~。

コメントの投稿

Secret

本当に暑い日が続いてますね。水分をあまり取らない私にとって、かなり酷な季節です(苦笑)
でも、熱中症はとても怖いと聞いてますので最近はまめにお茶などを飲むようにしてます。
お酒なら何杯でも飲めるのに、お茶だと1杯飲むのに限界って、笑えますよね?

○すずめさん、コメントありがとう。

私もそうですよー。お酒は大好きだけど、水分取るのは嫌いでした。
でも、水分取らないと身体に悪いので、最近は
ウーロン茶に氷いれて、ウーロン杯(ってお酒は入れないんですが)って感じで何杯も何杯も飲んでます。なかなか、これがいけるんですよー。
ウーロン茶ってダイエットにいいと言われているし
(ホントかどうかはわかりませんが)、なんだか、身体の老廃物が排出される感じで気分もよくなります。おすすめです。
ウーロン茶はあったかいほうがいいらしいですが、
私は冷たい方が飲みやすいです。
朝晩やかんで2リットルくらいづつ沸かして冷まして、冷蔵庫に入れて常に冷やしておきます。
水分はだいたい少なくても、1日1リットル、出きれば1・5リットルから2リットルくらいは取ったほうがいいですよー。

「ウーロン杯」の発想はいいですね。私もジョッキ勝手こようっと。ありがとです。

○ありんこさん、体調いかがですか?
私流ウーロン杯いけますよー。
でも明日はお休みなので、ちょっとお酒入れて、ほんとのウーロン杯にしてみます~。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
