パッチワーク、最高!

私の針仕事展

もうすぐ夏も終わりですね~。
今年の夏はどうでしたか?

な~んて言っても、特に変わりばえのしない日々の繰り返しって人も多いでしょうが。。
まあ、私もそんなもんです。夏休みもほとんどないし。。

本日は、最近ハマっている趣味のパッチワークの展覧会、『私の針仕事展』(西武池袋本店7階)
に行ってきました。

本当は、松浦香苗さんのキルト展、に行きたいと思ってたんだけど。。
開催予定の西武池袋本店7階、行ってみたらなんか場所が分からなくて
最初、『私の針仕事展』 の方に行ってしまった。

松浦香苗さんの作品があるはずと思って見ていたら、全然出てこなくて。。
聞いたら、場所が違ってて少し離れた場所でやっていた。

でも、間違えて行った、『私の針仕事展』 、多くのアーティストの作品の数々。。
もう凄すぎて魅了されっぱなし。

パッチワークってこんなにすごいとは。。

「おいしいキルト」、「布で作る野菜」、」「自然をテーマにしたパッチワークキルト」 など。。。
個性的、アート的な作品も多く、パッチワークの奥の深さを感じてしまった。
芸能人では、キャシー中島さん、三浦百恵さんの作品もあって。。

やっぱ、今後も追究するしかないかなぁと。


松浦香苗キルト展

このあと、開催場所をやっと発見して、松浦香苗さんの

『パターンでつづる小さなキルト展』 も見てきました。
って実はこっちの方に行きたかったから。

やっぱ、松浦さんの作品はすばらしいな。
センスが良くて落ち着いた色彩の作品ばかり。

将来習うなら、松浦香苗さんかな~と。。
しかし、教室は東京だ。
いつか行ける日が来るんだろうか。。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク