夏の終わりの。。。ジャズ・ファンク

ファンクジャズ
Mo' Blow /For those about to Funk

みなさん、夏バテしてませんか~?
今年の夏は暑かったですね。

世の中 「節電」、と言うのにあまり協力出来なかった我が家。
私一人だったらもっともっと節電出来たと思うんだけどね。
って言い訳かなぁ。

東京ジャズの第3部のDMS(デューク・ミラー・サンボーン)は結構ファンキーでよかった。
最近読んだ 『ジャズ批評』、特集は 「ジャズ・ロック」。
ロックっぽいジャズは大好きだよ。

むか~しはフュージョン大好きだったからファンキーなサウンドっていいって思う。

このアルバムはUSENで見つけたアルバム。超ファンキーでかっこいいんだ。
サックスの音もマジいいよ。

昨日から、夜勤・休み、というパターンが3回連続で続くんだ。
日勤なしの勤務の連続。
昼間が使えるから、ある意味有効的だけど、体はしんどいかな。

歳だしね。本来私くらいの年になってたら夜勤なんてやらずにゆるゆる仕事してるのが
理想なんだけど。。現実はそうもいかない。
って、仕事があるのは幸せなことかも。

まあ、体こわさないようにがんばるよ。

みなさんも無理されませんように。

コメントの投稿

Secret

私もロックっぽいジャズは大好きですね。
元々ロックばっか聴いてたので・・。
で、ファンキーでカッコイイって聞くと、試してみたい。
聴いてみようかと思いますね。

夜勤頑張ってチョーよ。
土佐の地から応援してます。

★土佐のオヤジさんへ

土佐のオヤジさん、こんにちは。
私も実はロックっぽいものの方が好きかも。
これ、有線で聴いたんでどんなアーティストがやってるのかよくわからない。
4人のグループらしいんだけど。輸入盤だから横文字で読めないし、調べても全然出てこない。
でもまあ、かっこいいってことは事実。
すごーくノレる曲ばかり。

そうです。最近スタッフが2人もやめてしまって夜勤続きです。
夜の女?になってしまった。その割に稼いでませんが。。
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク