ゼルダの伝説 25周年 シンフォニーオーケストラコンサート

伝説ゼルダの


10月10日、『ゼルダの伝説 25周年 シンフォニーオーケストラコンサート』 に
我が家の子供たちと行ってきたよ。
このコンサートは、「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」を買った人だけが応募でき、
そして当選しなければ行けないものだ。
だから、まじマニアックなんだよ。

そんなのpoohの趣味かって?
そんなわけないよ。私はゲームはやらない。我が家のオタクな子供たちの趣味なのだ。

しかし、カテゴリーにもあるけど、ゲーム音楽ってまじいいんだよ。
あなどっちゃあいけない。
聴いたことがない人は是非一度聴いてもらいたいものだ。

女性の司会はなんと、しょこたんだった。
ゲーム好きの彼女は今回の司会をできることでとてもはしゃいでいて
そしてとても可愛かったよ。

演奏を聴いていると、ゲームをやっている人はその時々の情景が浮かんできて
その感動もひとしおらしい。

ゲームをやったことのない私でも、感動で最後の方は涙がこぼれちゃったよ。
ゲーム音楽のオーケストラコンサートは実は3回目。
過去2回もよかったけど、今回もサイコー。
音楽ってジャンルを超えて素晴らしい。

指揮は竹本泰蔵氏、管弦楽は東京フィルハーモニー交響楽団。
ゲストの近藤浩治氏(作曲者)はピアノも弾いてくれて。。
まじ素晴らしいひと時だったよ。

第一部
1、ハイラル城
2、ゼルダ姫のテーマ
3、風邪のタクトメドレー
4、組曲オカリナメロディー
5、ボス戦闘曲メドレー
6、カカリコ村~トワイライトプリンセステーマ
7、ゼルダの伝説25周年シンフォニー

第二部
8、ガノンドロフのテーマ
9、ゼルダの伝説 小品組曲
10、ゲルドの谷
11、「時のオカリナ」ハイラル平原
12、大妖精のテーマ
13、トワイライトプリンセスメドレー
14、ゼルダの伝説メインテーマ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク