小さな悪魔の背中の窪み-血液型・病気・恋愛の真実-

小さな窪み

小さな悪魔の背中の窪み-血液型・病気・恋愛の真実-      
                      竹内久美子 著    新潮文庫

寒くなってきましたね~。
みなさん、風邪なんて引いてませんか?

私は相変わらず季節の変わり目には必ず風邪引いてます。
見かけによらずか弱いんだよな~。(ってホントかよ?)

みなさん、血液型は何?
私は、いつも人に言うと当たらないんだ。
「一番違うだろうな~って思う血液型。」って言うとなぜか当たる。
でも、本当は見かけによらず繊細でまじめで几帳面?なんだけどなぁ。

ブログ始めたころから大ファンの竹内久美子先生。
カテゴリーにもあるよ。

この本 『小さな悪魔の背中の窪み-血液型・病気・恋愛の真実-』
も、豊富なデータと科学的情報をもとに書かれているから安心して読めるよ。
「え~、そうなの?」 「あ~だからそうだったのか。」
と目からうろこが。。

A型は神経質で病気に弱い?
O型は楽天的で病気に強い?
色白で腰のくびれた女性と、長身で足の長い男ばかりがもてるのはなぜ?
血液型に隠されたヒトと病原体の涙ぐましい攻防。。

以前にこの本1回読んだんだけど、ちょっと難しいところがあるんで
途中でほっぽっちゃってて。。
もちろん専門的なことを素人にもわかりやすく書いてくださっているとは思うんだけど。
しかし、今回もう一度最後まで読むことにチャレンジしてみた。

やっぱ読み始めると止まらない竹内理論。
ハマりっぱなしだよ~。

もう、この先生の書く本は楽しくてしょうがない。
カテゴリー 『竹内久美子の本』 の中から(これ以外にももちろんたくさんあるよ)
皆さんもぜひ1冊読んでみて。
どれを読んでもハマるはず。。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:療養型病棟勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク