スポンサーサイト


夏休み

夏休み。昨日、実姉が子供を連れて遊びに来ました。
今年は、上のおねえちゃんは中1で、部活があるからと、弟のター坊だけでした。
以前は私が子供たち3人を連れて姉の家に遊びに行っていましたが、
長女がもう高校生になった昨年より、姉の方から遊びにくるようになりました。
姉の子供たちのほうが年下ですから。。

夕飯はなぜかすき焼き。夏といったらBBQやる人多いと思いますが、
BBQだとお肉ばっかり食べちゃって、野菜はあまり食べないので、こげこげになってしまう。
焼く係りの人が決まってしまい、その人が食べる時にはすでに肉はなくなっている。。
そんな感じになりませんか?それに、火を起こすのも大変だし、あと片付けも。。
ということで、毎年やってるBBQはやめにして、今年はすき焼きにしてみました。
冷房がんがん効かせて、おなべぐつぐつホットなすき焼き。
でも、なかなかいけますよー。
お野菜もたっぷりいれて、煮込むほどに味がしみて、おいしいし、焦げる心配もない。

夜は花火。花火やるのも、1年に1回、姉が子供たちと遊びに来たときだけ。
たまーにだから、楽しくて、とってもきれい。ドラゴンもやりました。

そして本日はプールに行きました。
うちの子たちは部活や諸々予定があるので、ター坊と3人で行きました。
流れるプールや海のプール。すべり台。
ター坊は年齢よりも小さくてやせているので、おぼれちゃあいけないと、目が離せません。
姉は目が悪いし、歳だから疲れるーと、ほとんど私が面倒みていました。
でも、とっても喜んでくれて、こちらもとても楽しめました。
姉は仕事があるからと、3時に早々帰って行きましたが。。
久しぶりに子供と遊べて楽しかったー。疲れたけど。
また来年も遊びにおいでー!

夜お風呂に入ると、きゃー!身体がまっかっか。
あー、また染みが増えるー。


070824_2151~01002[2].jpg


コメントの投稿

Secret

プールかぁ・・・
去年は 子供たちと 九十九里へ海水浴に行ったのですが
今年は 二人とも 部活三昧で
私は おウチにずっといます。
たまに チッチャイ子と遊ぶって 楽しいですよね。
私は 相棒のブッキーんちの子と遊んでます。
小学生って 懐かしい・・・。
わが子も 大きくなったもんだ。

○いねちさん、こんばんは!
うちの子たちももう相手にしてくれなくて、買い物行くくらい(お金が一緒ということで)です。
来年も来るかなぁ。でも、身体が日に焼けて痛いー。

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
