

たこ焼き

今日はたこ焼き。
って~メインディッシュじゃあないけどね。

たまにお店で買ったりするけど、8個で400円くらいするからこれを3つも4つも買うなんて
経済的にも大変。
だから普段は家のタコ焼き器で作るんだ。
1度に24個、いつも2回作るから48個。

作るのはほとんど次女(高2)。
最初の頃は私も一緒に作ってたけど、最近は準備だけしてあとはおまかせ。
娘は手先が器用だから作るのうまいんだ。

結構熟練してきて、外はカラッと中はモチモチで。
お好みソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をいっぱいかけて。。
もう売りものにできるかもよ~。

あと、お好み焼きもよく作るよ。
お祭りで買ったりしたこともあったけど、
こちらも家だと5,6枚つくれるからお得だ。

って~ケチな我が家だ。
でも、家だといっぱい作れておなかいっぱいになるから精神的にも満足するよ。

今日は寒いね。
思わずこたつの布団を出したよ。
そして、ただいまこたつカバーを製作中。。

なんか~結構大変なんだ。
今やっと生地に印を付けるのが終わり、ひたすら切る作業の連続。
気が遠くなりそうだよ~。


たこやき

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
