もういくつ寝ると。。

もう今年も残りわずか。。
みなさん、やり残したことはないかな?

今年は震災があり、それによる被害はかなり多岐にわたったよね。
私自身はなにも被害はなかったけれど、精神的なダメージはかなり大きく、
一時期は趣味を楽しむことさえできなかった。
しかし、実際に被害に遭われた方たちの心痛は計り知れないもの。
1日も早い復興・回復をお祈りしています。


/スティールリアル

最近見た映画 『リアル・スティール』 はよかったよ。
いつかロボットを戦わせる時代が来るんだろうか。
父と子の心温まる作品。
お父さん役はもちろんかっこよかったけど、息子役もきっと近い将来スターになるなって予感の男の子。
涙なみだの感動もの。

リアル・スティール →http://disney-studio.jp/movies/realsteel/




纐纈歩美(こうけつあゆみ)さんというアルトサックス奏者のLIVEに行ったよ。
どんな人なのかよく知らなかったけど、家から車で20分くらいのホールでのステージで
行きやすかったから。
若い&可愛い&綺麗。そして落ち着いた音色で。。最高だったよ。

CDも2枚出してて、共演したミュージシャンも数多く。。
そりゃあ誰だってこんなに綺麗な女性と一緒に演奏したいに違いない。

ジャズ・ミュージシャンだって見た目は大事。
こんな素敵な女性がもっともっと増えてくれたらジャズももっと
メジャーになるんじゃないだろうかと思う。

纐纈歩美 ホームページ →http://a-koketsu.6.ql.bz/index.htm


暮れになって何かと忙しかった様な気がする。
実際は気持ちだけでそうでもなかったかもしれないのだけど。。。
行きたいところも結構あったけど、お休みとお金との調整がつかずいくつもキャンセル。
来年こそは、あそことここと。。。

美容院に行った(3か月ぶり)。→あまり切らなかったからすぐに伸びそう。
歯医者に行った(2年ぶり)。→虫歯がなくてよかった。
車を洗った(3か月ぶりくらい?)。→でももう汚れちゃったからまたもう1回。
クリスマスツリーを飾った(5年ぶり?)。→でももう片付けなくちゃあ。

あとやることは、一番やりたくないキッチンの掃除かぁ。
やっぱ掃除が一番苦手だ。
掃除の上手な人は頭が良くて仕事ができるんだそう。
賢い主婦は掃除上手ともいうよね。
あ~だからダメなのか、私。。

年末年始の暇つぶしに、またCD&本をいっぱい買ったよ。
ちょっとづつ楽しむんだ。ってずっと仕事だけどね。
仕事があることは幸せなことね。

最近夜勤が多すぎて。。
体がばらばらになりそうだよ。
今日も夜勤明け。さっき帰ってきたところだ。

でも。。
泣いても笑っても明日は来る。新年はやってくるんだよね。
みなさま、おからだ大切にしてね。無理は絶対だめよ~。

では、皆様良いお年を。。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク