「じゃずりんぐ★」 5周年

ナインパッチ

新年おめでとうございます。

年末から仕事続きで、気付いたら三が日が終わっていた。
本日やっとお休みだった。

今日は何もせずに過ごそうかと。。
しかし、寝ていられない性分。

手芸用品を売っているお店がセールだというので
布を買いに行ってきた。

昨年の夏頃から始めたパッチワーク。
今作っているのがコタツ掛けのカバー。
もうかれこれ数カ月。
なかなか進まないんだ。

ナインパッチ(3㎝四方の布を9枚縫い合わせたもの)という ↑ のパーツを数百枚作って
つなげないといけない。
「そんな面倒くさいことやめて1枚の布を買っちゃえば。」
と子供たちに言われるけんだけど。
「いや、それじゃぁやる意味ないでしょ。」

しかし、とてつもなく続くパーツを作る作業。。
いつになったら出来上がるのか、
そして何枚のパーツを作ったらいいのかも良く分からない。

現在30枚くらい作った。これ1つ作るのに30分くらいかかるんだ。
超細かいことが大好きな私も2時間くらいやると飽きてくる。
来年の冬には仕上げたいなぁと。。
ホントに出来上がるのか?


このブログ何と5周年。今年6年目に突入だよ。
飽きっぽい私がこんなに続けられているのが不思議。
気ままに頑張らずに好きなことを書いているからだね。

そして、私のこと気にしてくれている皆さんのおかげ。(って~気にしてねーし..って?)
だから、これからもずっと私のこと見ていてね。^^v
ことしもよろしく~。

コメントの投稿

Secret

気にしてますよ~e-250

あけまして&5周年おめでとうございます!
本年もブログ仲間、そしてアルト仲間として
宜しく御願い申し上げます!

それにしても…休日も全開ですねー。
ガンバリ過ぎてお体を壊さないように!

★ヤセガエルさんへ

ヤセガエルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヤセガエルさんもアルト始めたんですね。
私は始めてもう3年。でもちっとも上手くなりません。
パワーももちろんない私ですが、飽きっぽくて集中力がいまいちで。。
今年こそはうまくなるぞ~、と思っています。お互いがんばりましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

わぁ~~、5周年なんですね^^
おめでとうです♪
・・・って、ます最初に。。。
2012年、明けましたね!
今年もヨロシクお願いします♡

taishoは5年目に突入したトコです。
ブログやってて良かったなぁ~って思うこといっぱいありましたvvv
落ち込んだ時、楽しいことがあった時、
何でも書いて、そして温かいコメント頂いて・・・。
poohさんもこれからもずっと続けてネ♪
taishoも続けますからねぇ~~(^◇^*)

で、パッチワーク。。。
頑張って仕上げて下さいね!
・・・今度布を用意するから、ポーチみたいなのを作ってもらおうかなぁ~^^
(ずぅずぅしいにも程があるぅ?笑)

こんなtaishoですが、末永くお付き合い下さいませv(。・・。)v

★taisho さんへ

taishoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
taishoさんも、5年目ですか。
お互い無理せず頑張りましょう。
私にとってブログは生活の一部って感じ。
大したこと書いていませんがしばらく書かないとなんかモヤモヤする。
発散するためにも私には大切な要素です。

パッチワーク、これも最近再発見した好きなことの一つ。
でも、下手の横好きなんで決して上手ではないんですよ~。

taishoさんってホント可愛い方。
私も可愛い、を目指したいんですよ。
でもいつも恐い~って言われちゃうんです、かなしいなぁ。(::);
プロフィール

pooh

Author:pooh

Blog:じゃずりんぐ★
Jazzが大好き
ナース:介護老人保健施設勤務
jazz sax修行中

ジャズを中心に美術や映画、本のことなど雑多に書いています。
大好きなナースのお仕事の事も・・・
元GAROのマーク 大好き~💙

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
counter...

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク